いろんな白を


好きな色は?って聞かれたら「白」と答える。

白って一言で言ってもいろんな「白」があるよね。

どんな「白」が好きですか?

雪の白
スズランの白
豆腐の白
卵の白
バニラアイスの白
白壁の白
羊の白
雲の白

静かな白
透き通るような白
温かみのある白


他にどんな白があるかなぁ。。。なんて
考えてると楽しくなって来る。


そんないろんな白を思い浮かべながら
微妙に色の異なる白を使った作品を追加で作ってみました。
草木染めで言えばほとんど色が染まらなかったってことになるので
その染材、又は染め方は染物に向いてないと言うことになるのですが
数々の実験をしたことでこんな微妙な白が集まったの。
だからさ、無駄じゃなかったってことだよね。

そんな白たちを使って仕上げたのは。。。


余裕がないと作れないクリップオンのイヤリングです。
(ピアスの数を揃えるのに追われてしまうので。。。)
イベントでも普通のピアスを求めて下さる方がほとんどですが
なかにはクリップオンを見つけるとそれはそれは喜んで下さる方がいるんです。
こっちでクリップオンのイヤリングは珍しいからね。
イベントが2週間延期なったのでそんな余裕も生まれました。

今回のイベントでも誰かに見つけてもらえると嬉しいな。

さて、

今晩は冷え込みますね~。


寒いせいなのか
種蒔きした蕪があんまり育ってくれないなぁ。。。

あ、そう言えば
蕪の「白」もいい白よね。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント