卵30個使った!


葉っぱが綺麗だったから。。。
なんとなく?(笑)

これはね、


こんな感じに庭のあちこちに育っている小さな木なの。
鳥が種を運んでくるんだと思うけど
そのままにしておくと我が家は森になってしまうので
変な場所に育ってきてるのは見つけたら引っこ抜いてます。
で、今回のは赤く可愛い葉っぱだったので
なんとなく家の中に持ち込んだのよ。(笑)

自作の素焼きの茶碗に乗せて
こんな感じの絵付けが出来たら素敵なんじゃない?
でも
内側に柄のある器って料理を盛るのが難しいよなぁ。。。とか
いろいろ妄想して。。。
そんなことを考えている一時が楽しかったりするの。(笑)

さて、さて、


こちら、茹で卵30個!
これを使って。。。


大量の玉子サンドイッチを作りました~。

今日は教会(日本語部)のファミリークリスマスイベントだったの。
で、毎年沢山の方が教会に来てくださるのですが
いつも食事が足りなくなるんだよね。

なので、
今年はみんなで「とにかく量を!」と言うことで
もうしばらくたまごサンドは見たくないと思うほど沢山作りました…。(笑)


こちらは本番前のリハーサル風景
娘も天使役を張り切ってました。(降誕劇)

私はね、「黒子」だったの。(笑)
まぁ雑用係ね。


 で、これが婦人会のみんなで頑張って用意した食事
どれも美味しかったです♪♪
今回は足りないなぁとは感じなかったよね。感謝。


今年も多くの方達が教会を訪れました。

写真がぼんやりしてるのは顔認証出来ない程度にぼかしを入れてるからよ。
全員に許可とってたら年が明けちゃうわ。
なので、急に目が悪くなったのではないから安心してね。(笑)

この地域にこんなに沢山日本人がいるんだなぁ。。。って思う。
一時期減ったって聞いたけどまた増えてきてるのかもね?


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント