ヒイラギの存在感


ブーケを作りました~♪

日本の花屋と言う感じのお店は近所に無いので
いつも花を買う時はグロ―サリーストア(スーパー?)で選ぶのですが
行った日が良くなかったのか
イメージしてるブーケの色の花が見つからなくて…。(汗)

3軒回ったけど「赤いバラ」がない!
他の色は無くても「赤」はいつもあるのになぁ~。
そんなこともあるんだ。。。

クリスマスをイメージする赤と白と緑のブーケを作る予定でいましたが
大幅に変更!(笑)


フェミニンなピンクな花達~!



薄いピンクの紫陽花と、淡~いピンクのスプレーバラと
ポッテリと大き目のピンクの薔薇の3種類を選びました。

当初作ろうと思ったイメージと全然違う感じの花だけど
可愛いから許す。(笑)



ブーケ出来た~。可愛いけど。。。
これだと季節感が全くないなぁ。

どうにかならないかなぁ。。。と考えた結果、


クリスマス感満点の
庭の植木のヒイラギが使えないかと。。。


いつも刈り込んじゃってるからあんまり長い枝が無いんだよね。。。
それでも長めのを探して。。。


作ったブーケに合わせてみることに。

フェミニンとはかけ離れたこのヒイラギを合わせると
どうなるか予想がつかなかったんだけど


 これが意外や意外 いいじゃな~い♪

ヒイラギの赤がぐっと全体を引き締めていい感じにまとまりました。
良かった。赤いバラが見つからないときはどうなるかと思ったけど
庭のヒイラギに助けられました。(笑)

今日はね、農園メンバーと会うのよ。
ブーケ、喜んでもらえますように。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント