雨の日のおやつ

Rainy day

冷たい雨が一日中降りやまない寒い日でした。

土曜日でしたがみんなそれぞれ忙しくて
息子は昨日から一泊でボーイスカウトの活動に参加していていて
朝から不在
主人は午前中からメンズミーティングで不在
娘はお昼ごろにお友達の家に呼ばれていて不在
息子が帰って来たかと思えば夜にはまた違うお友達とのお遊びに出かける。。。

せっかくの土曜日だと言うのに朝食、昼食、夕食と
家族がバラバラでした。
まぁ私が忙しいわけではないのですが送り迎えで忙しかったです。(笑)

で、唯一家族が揃っている時間帯が3時のおやつの時間だったの。

なので あえてみんなの気を引くために?
珍しいおやつを用意してみました。(笑)


近々作ろうと思って材料は用意してあったの。
先月だったと思うけど
新感覚のおやつを食べたって紹介しの覚えてるかなぁ。。。

Rotiと言うパン?を使って餡子と餅で
多国籍料理みたいなおやつを作ります。

レシピは調べたわけじゃなくて人づてに聞いたものだから
正確じゃないと思うけど雰囲気が伝わればいいかな。


まず袋を開けるとぺらっとした薄いドウ?が出てくるので


フライパンで焼いてきます。
(油はひかなくても大丈夫でした。)
ぷーっと膨れて来たら焼けたって感じかな?
焼けたものに。。。


餡子を塗って、餅を乗せて(もち粉で作る簡単餅)


更に上からロティで挟んで完成!


お~ この味 この味!
ちゃんと再現できてると思う♪♪
餅と餡子とロティがすごくあって美味しいの!

家族のみんなも「なに?なに?」って集まってきて
みんなでおやつの時間を持ちました♪

まぁみんなが集まったのはこれを食べてる一瞬だったけどね。(笑)
そんな時間がますます貴重になってくるのかな。。。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント