メガネ来た。。。


先月眼科検診に行ってメガネが必要と言うことで
そこに隣接してるメガネ屋さんでメガネを注文していたのですが
それが出来たと連絡が来たので取りに行ってきました。
フレームはべっ甲風?って言うのかな?
まだらに茶色い感じです。
初めてのメガネだし、自分にどんなフレームが合うのかまだよくわからないので
なんとなく手に取って黒ぶちより優しいイメージかな?と
まぁ保険適応でただのフレームですから
そんなに悩むことなく決めたのですが。。。


茶々丸、どうよ、これ?
好き?。。。
って鼻がレンズにあたってる?。(笑)

レンズは高かったんだからね~。

遠くも見えて、老眼もカバーするって言うメガネなんだけど
メガネをかければ遠くはほんとによく見える!
これで雨の日の夜の運転も安心かな。
けど。。。
近くはかけないときのが見えるような。。。?
これはおかしい。。。

と思ったけど、
どうやらレンズの中で良く見える場所って言うのがあるらしい
レンズをずらすと見えやすくなる場所があるような。。。
無いような。。。?(笑)

慣れるまで使いずらいかも。
まぁ夜に運転する時にあればいいかな。。。

かけてみるとどんなかと言うとね。。。


教育ママか!?
自分でも誰?ってなるよ。(笑)

先週は娘のオーケストラコンサートだったけど
今夜は息子のオーケストラコンサートだったの。
これかけて行ってきたわ。(笑)


高校生のグループは学生と言えども迫力が出てくるよね。
まぁ息子の貢献度は微々たるものですが
なんと、さっきフロリダの3泊4日の合宿から帰って来たのよ。
それもオーケストラとは関係のないエアホースジュニアの(アーミー)合宿だよ。(汗)
夕方4時にフロリダから帰って来たバスから降りて一度家に帰って着替えて
6時からリハーサル、7時に本番というハードスケジュール。
それでも本番には(音はともかく)
澄ました顔してバイオリンを構えるんだから演技派?よね~。(笑)


なので、インテリとは程遠い私ですが
今日はメガネの縁をクイッとやりながら「うちは音楽一家なの」的な
澄ました顔してコンサートのプログラムに目を通してました。

演技派なりきり親子?(バレバレだぞー。笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント