お菓子の家

Ginger bread House

クリスマス前に毎年子供たちと作ってるお菓子の家
今年も作りました~。
クッキードウから手作りするときもあるのですが。。。
今年はね。。。


材料が揃っていてデコレーションするだけのキットを買ってしまいました~。(笑)

子供たちは明日から冬休み(投稿後は今日から)
冬休み前の学校最後の日の今日、娘が帰って来る時間までに
お菓子の家を作れる準備をしておくと約束してしまったが
ミドルスクールの娘はいつも通りバスでの帰宅ですが
ハイスクールの息子はファイナルのテストが一教科しかないと言うことで
朝の9時半ごろに迎えに来てください?との通達が…(汗)
一学年1000人ぐらい×4学年なので一度に迎えの車が終結すると
学校の周りで交通渋滞。。。
まだ迎えに来てる親が待つのは仕方ないけど
たまたまその道を使ってはまっちゃった人は可愛そうだったね。
すぐそこに学校が見えているのになかなかたどり着けず
ほぼ午前中を費やしてしまった。。。
プラス、
未だにクリスマスカードが出来てなくて
毎年今年のハイライト?な出来事の写真を10枚ぐらい選んで
それをコピー用紙にババッと載せて作るのですが
まだその写真も選んでなかったの。
何しろ写真の量が膨大にあるからね。。。
もうあと数日でクリスマスだって言うのに
流石に焦るわ。(笑)

なので、帰りがけにお菓子の家はキットを購入!


娘に何か言われるかなぁと思ったけど
「はい、これ。」って
キットの箱を渡したら、「お~!」って逆に喜んでました。
なんだ~キットでも良いんだ。(笑)
写真は仕上げのパウダーシュガーをふりかけているところ。


まぁ味はともかく、完成です♪(笑)


私もクリスマスカードがプリントアウトできたし
めでたし めでたしだね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント