朝の為に


あ、これは朝ごはんじゃないよ。
夜ご飯♪
豆腐入り和風ハンバーグと水菜のサラダとゆで卵とニンジン
まぁ記事にするほど珍しいおかずでもないけどね。(笑)

紹介するのはメニューと言うよりは。。。


作る量かな。(家族4人分)
最近は夜ご飯、朝ごはん、お弁当と一気に作ってしまうの。(笑)
ハンバーグの場合なら朝はパンと食べたり、
お弁当にはケチャップで絡めて味を変えたりね。

なるべく朝に楽をしたいのよ~。
この頃、みんなして朝から良く食べるのよね。。。


それから、もう一つ朝の為にしてることは
朝ごはん用、お弁当用の葉物野菜を前の日の気温の温かい時間に収穫しておくこと。
夏だったら朝にちょこっと庭に出て摘みに行けるけど
今の季節の朝5時は真っ暗だし、外に出るのも寒いし
何より葉っぱもバリバリに凍っていたりするから
朝に収穫した葉物野菜は使えないの。
だから必要な時は前日に用意してるんだよ。
そんなに沢山じゃなくていいんだよね。ちょっとでも緑は貴重。(笑)

 さて、
ローカルなクリスマスイベント
2日前にやっとマップが完成したらしく…。やっと公表できます。
(間にあって良かったよ。ほんと。。。)


私は65番です。
このマップ、不思議な配置になっていて
私はストリートに面してるから良かったけど
ストリートに面してないバラバラに配置されたブースはいったいなんだろう??

まぁ明日(投稿後は今日)テントだけセットアップして様子を見てきます。
雨予報だから作品は置いて行けないからね。
イベント当日(土曜日)は朝6時にセットアップに行きます。

ちょっと慌ただしくなると思うけど
頑張ってきますね~。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント