カーペットを剥がす


大掃除のついでに?サンルームのカーペットを剥がす作業をしています。
(写真は剥がす前です。)
サンルームは使ってないとすぐに物置状態に。。。
ものをどうにかしないといけないのですが
何はともあれ、今日はカーペットを剥がします。


まず、サンルームの中のものを全部出して。。。


カーペットを剥がしていきます。
両端が止まってるだけなので思いっきり引っ張れば
「バリバリバリ-ッ」と結構簡単に剥がれました。
(冬休み中の息子が手伝ってくれました。冬でも半袖半パン。笑)


カーペットを一枚剥がすとスポンジのシートみたいなのが出てくるので
それも剥がします。
これはボンド?のようなもので接着してあるので
所々剥がしにくいところはあるけど
これもそんなに大変な作業ではありませんでした。


問題は両端に打ち込んである木材 これを剥がすのが一番大変!
コンクリートに釘が打ち付けられているので
マイナスドライバーと金槌を使ってちょっとづつ頑張りました。
「バキッ」とコンクリートごと剥がれてしまうこともあったけど
この際細かいことは気にしないでいいか。。。(笑)


ぐるっと一周剥がせたよ~。
首が痛い。。。


ゴミをはいて綺麗にしたら
エコーがかかるほど反響が良くなってて
カーペットの防音効果ってっけこうあるのね。
あースッキリした~。

さて、なんで急にサンルームのカーペットを剥がしているかと言うと
それはサンルームで陶芸をやりたいからです。
そう、クリスマスに自分用のプレゼントとして買った
電動ロクロを置く為!
カーペットにドロドロした粘土が付いたら大変でしょ?
陶芸のスタジオやアトリエの床はコンクリートが使いやすいよね。
と言うわけで剥がしちゃったの。(笑)
どうせ、サンルームのカーペットはシミだらけだったし、
もったいないとは思わなかったわ。


剥がしたカーペット
結構な量のゴミになっちゃったから
ゴミ屋さんには何度かに分けて出さないとだな。。。

サンルームはサッパリしたけど。。。
まだ終わりじゃないわ

だって


もともとサンルームにあったものはキッチンに運んだからもとに戻さないとね。
キッチンが足の踏み場も無いほど凄まじいことになってるよ。(汗)

さて、
今日はNさんがわざわざ会いに来てくださった日でもあります。
草木染体験クラスに参加して下さっていた方で
この方も年明けに帰国するとのことで最後に挨拶に来てくださったのです。
(何もお構い出来ず、玄関先で恐縮でしたが)


Nさんの友禅染の作品をいただいてしまいました。
ご自身も友禅染の先生をされている方です。
流石ですよね~素晴らしい!
迷いのない「キリリ」としたタッチが素敵です。

才能があり、人望もあるNさんですが、気取らない方で
私のようなものを「先生」と呼んで親しくしてくださってました。

Nさんも帰国か~。。。寂しくなります。(涙)

なんでしょう?この帰国ラッシュは?
私の周りだけですか??


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント