庭のモミジ


フロントヤードのモミジ
わぁ綺麗!と写真に撮ったのは先週末で
これを使って何か出来ないかなぁ。。。と思っていたけど

今朝見ると。。。



写真右のような状態。。。(左の写真は先週末のもの)
もうほとんど葉っぱは残って無かった…。(笑)
せめて写真を撮っていて良かったね。

フロントヤード(玄関脇)に植わっている木だから
毎日前を通っているのに気付けないもんだよね~。

季節に置いて行かれてる?

それを象徴するかように。。。


玄関にはすっかり季節に取り残されたパンプキンがそのままに…。
流石にこのままでは恥ずかしいので家の中に取り込みました。(笑)
どうしたの~(自分に問いかける。笑)

まぁ言い訳ですが(きっぱり。笑)
予定されていたイベント(12月1日)を無事に終えてから
いろいろやろうと計画してたけど、それが2週間延期になったから
12月の予定が狂ってイマイチ気持ちの切り替えが付かないのよ…。

とりあえず、

クリスマスツリーは出さないと!!


と言うことで、組み立て式のツリーを引っ張り出してきて
組み立てるだけはしました。
飾りは時間がある時に娘とゆっくりしようと思う。

季節に追いつかないとだからね~。

学校のイベントも多くなってくるこの季節
昨夜も出かけたの。
娘のオーケストラのコンサートだったのよ~。
まぁ 左利きの娘にしては人並みに?弾けてたんじゃないかな?(笑)

(オーケストラの場合は並び順が決まってるから
左利きでも右利きの人に合わせて楽器を持つの。)

あ、さっき紹介したパンプキンは。。。
(全部は使ってないけど)


昼間のうちにパンプキンスープに下ごしらえしておいて

(玉ねぎと一緒に茹でておいてブレンダーでガーッとやって
クリームコーン缶とミルクも入れて塩で味を調える)

朝食用に♪
朝ごはんも夜のうちに完成してると安心だよね。


スープ飲んでいきな~。と朝の6時に息子を送り出しました。

(写真が暗いけど朝だよ。笑
こっちの朝ってなかなか明るくならないよね~。)

3泊4日で息子はフロリダに合宿旅行?に出かけました。
いいなぁ フロリダ。。。

行ってらっしゃ~い。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. おばんです。今12月1日PM11時13分です。こちらはかなり暖かくて今日の最高気温は過去に無いほどの気温で14.5℃でした。3日は20℃近くまで上がるらしい。木枯らしも吹きません。もみじは散りましたか。こちらはもう既に棒状です。しんななずよい葉は1、2枚くっついています。南瓜スープは大好きです。美味しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントありがとうございます。
      2日前はとても寒かったですが、今日は急に温かくなって変な気候です。パンプキンのスープ、美味しかったです♪

      削除

コメントを投稿