リスさん

Squirrel

しばらく果物のリースでパティオにエサがあったからか、
リスさんの警戒もだいぶとれたみたいで
サンルームのすぐ前の木枠にも遊びに来てました。
野菜を齧ってる様子はありませんでしたが。。。


冬でも元気なパセリの後ろで
なにやら穴を掘って埋めてます。??(笑)
後姿が可愛いでしょ。
(パセリが所々葉っぱが無いのはりすさんが齧ったのではなくて
私がちょんちょん摘まんで収穫してるからです。)

一日中パティオの片付けをしていたので
そんなリスさんにも会えました。(笑)


茶々丸はリスさんに気が付いてない様子。。。
(丈が低いから窓の外が見えないの。)
どうしたの?って顔してます。(笑)

ちなみにですが、
この茶々丸が立っているタイルは私がこの家に引っ越してきた1年目に
自分でカーペットを剥がしはったものです。
庭とここを行き来するとカーペットがみるみる汚れていったので
見かねて剥がしてタイルにしちゃったの。(笑)
だから部分的だけどここのカーペットを剥がすのは2度目だったのよ。
全部タイルに、とも思ったけどタイルってこれを見てもわかるけど
タイル同士の隙間?の汚れを取るのが大変。。。
だからコンクリートのままが一番楽かも。という結論に。(笑)

さ、カーペットを剥がしたサンルームに荷物を戻して
電動ロクロもセットアップするよ!


で、
こうなりました~。
ブログに書いたら一瞬だけどね、
結構時間かかったわ~。

でも嬉しいなぁ


これで家に居ながらロクロが回せる!
庭を見ながら陶芸が出来るなんて最高じゃない?

「焼き」は引き続きアートスタジオでお世話になる予定
まだ窯を持ってないからね。。。
凄く高いからすぐには買えないよ。

これを言ったらしらけちゃうけど
陶芸って趣味は、ほんとにお金がかかる。。。

でも今は自分に投資をしていると思ってるの。
趣味では終わらせない いつか必ず取り返すから!

そうじゃなきゃ、ロクロなんて買わないよ!

(と、今は強気の私ですが。。。
これから先、
弱気になってる私を見かけたら励ましてください。笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント