エルフの仕事


チューリップの芽が出ました~♪


今年植えたチューリップはこちら
ダークレッドとピンク25個づつ50個植えてます。
去年植えたチューリップの球根も植えっぱなしにしてあるので
ちょっとは出てきてくれると期待してるけど
どうかな?

チューリップはちゃんと掘り起こして保管したほうがいいけどね~。(笑)

そしてもう一つ。


今年初めて植えてみているラナンキュラス
こちらの色もダークレッドとピンク(90株)

前回、発芽しているのを紹介しましたが
また随分育ってきました。


前回は近づいて見ないと発見できなかった芽も
遠くからでも確認できるぐらいに成長して
しかも、発芽率が予想以上に素晴らしい!
青く囲ってある部分が植え込んだ場所なんだけど
ほぼ100%発芽してるの。
凄いよね~。
自分予想では50%行けばいいと思っていたからびっくりです。
春が楽しみだなぁ♪♪

さて、クリスマスがやって来ますね~。
サンタの皆さん、プレゼントの準備は出来たかな?
みんな忙しいからこれから準備するサンタもいるのでは?
誰もが忙しい中、
自らがエルフ(サンタを手伝う小人)となって
ガールスカウトのボランティアを頑張ってきました。

(まだガールスカウトの団体として申請中なので
パイオニアガールと呼んでいますが)

なんで、こんな忙しい時に!とも思いましたが
そんな忙しい時だからこそ助けが必要とされていたのかな。

Mall of Georgiaの「REI」というアウトドアスポーツの専門店での
ギフトラップのボランティアです。
(お客さんが買った品物をギフト用に包装するサービス)

キャンプ用品を多く扱っているお店なのでボーイスカウトもガールスカウトも
常にお世話になるお店です。

もうクリスマス直前でプレゼントを買う人でお店も賑わってました。
お客さんからしたら包装してくれるサービスは嬉しいよね。

リーダーが何度もボランティアの要請をメンバーにしてたけど
クリスマス直前と言う日にちが日にちだけに
全然ボランティアメンバーが集まらないので
リーダーの親子が何時間もシフトに入らなければいけない状態に。。。
こういう時こそ助けなきゃ。(いつもお世話になってるからね。)

と言うわけでリーダー親子と入れ替わり
娘と二人、店の片隅に立って頑張ってきました。


自分で言うのもなんだけど、ギフトラップ得意だし、(笑)
イベントでブースに立つのも慣れてるしね。

それにね、お客さんがとても喜んでくれるの。

プレゼントはもちろん中身が大事だけど
包装を破り開ける時の一瞬のワクワクがいいよね。

その「一瞬の為」だけど、それでいいの。

お客さんはそれぞれ渡す相手を思い浮かべながら
幸せそうにプレゼントを抱えて店を出ていきましたよ。

今日出会った方々みんなに
素敵なクリスマスがやって来ますように。。。。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント