小鳥さんへ果物リース

Fruit wreath

10分で出来る果物リース
まぁ 見たままですが、果物でリースを作りました。(笑)
それも傷みかけた果物(リンゴとミカン)です。
果物は大袋入り?って言うのかな割安だからと沢山買ってしまったの。
いつも果物は見えるところに置いてあって
初めはムシャムシャ食べてますが
ちょっと飽きてくるとそのままいつまでも置かれているので
ミカンは乾燥しすぎて固くなって来るし、
リンゴはいつもしわしわになってくる。(笑)
そんな時はお茶に入れたりもしますが
今日は庭にくる動物たちにプレゼント


材料は傷み始めた果物と針金ハンガー
クリーニングの時についてくるハンガーだよ。(これはズボン用)
クリーニングのハンガーってどんどん溜まるよね。(笑)


ハンガーの筒の部分を外して
(繋がってる普通のハンガーの場合は何処か一ヵ所切断して


曲がってると扱いにくいのでペンチで真っすぐにしたら
あとはテキトウにカットした果物を刺していくだけ。
挿し終わったらまた針金の先をU字にしてお互いを引っ掛けたら


完成~♪
すぐ出来ちゃうよ。


早速パティオのハンギングバスケットの下に取り付けました。
ハンガーだからハングも楽々~。

小鳥さん喜んでくれるかなぁ。。。



茶々丸がそこで見てたら
小鳥さんはいつになっても来ないと思うよ。。。。


これで小鳥さんがこのリースの真ん中にとまって
ツンツンしてる姿が写真に撮れたらさぞかし可愛いだろうが
そう簡単に小鳥だって撮らせてくれないよ。

一日中見張ってる訳にいかないからね~。(笑)

小鳥さんがいつ来てくれるのかはわからなけど
地味な冬の庭がパッと明るくなりました♪

***

追加で?お知らせ
さっき主催者さんから連絡を受け取りまして、
今週土曜のクリスマスイベントは「雨でも開催する」と決まりました。
なので、
お時間のある方はいっぱい着込んで傘を持って
長靴履いて、マフラーして、手袋して。。。会いに来てくださいね~。

Suwanee town center park
ブースナンバー#65でお待ちしてます。(笑)

詳しくは→リンクJingle in the park



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. おばんです。柏崎は只今PM10時です。小鳥は人が居ない所にはよく来ますね。そのへんに有る小枝にこのリースを掛ければ来るんじゃない。あと、木の葉っぱが密集している所にも来ますよ。丸見えの所はチョットね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      コメントありがとうございます。
      丸見えのところなんですよね~。(笑)なかなか食べてるところを見れませんが何かは来ているようです。(減って来たので。笑)
      夜行性の動物かな?

      削除

コメントを投稿