瓶大好き♪


見て見て~これ可愛いでしょ~。
これは市販のブリュレの空き瓶なの。ちょっと前にCostcoで売ってたよ。
パッケージの写真撮っておけば良かったね。。。
ブリュレが食べたいと言うより、この瓶に魅かれて買っちゃった。(笑)

ジャムとかも昔から中身よりも瓶で選ぶタイプです。(笑)


大きさはこのぐらい。
これを使って可愛いデザートを作りたいと思ってたのよ。
思ってるだけでなかなか実現出来ずにいたけど
ちょうど友人が訪ねてきてくれるからこの機会にってね。

気前のいい友人でここ最近立て続けに
珍しい食べ物を「ほい、ほい」って下さったの。
ありがた~い。
貰ってばかりもなんなので。。。我が家にお招きすることに♪
で、デザートにこの瓶を使ったのよ。


カラメルを敷いてオーブンで焼きプリン♪
これだけでも可愛いけど。。。さらに可愛くなるよ。


ラズベリーと生クリームでおめかし。最後に粉砂糖をパラっとして完成。
可愛いでしょ~(自賛。笑)
ねっ、
この瓶、いい仕事してるでしょ。(笑)


柔らかい色のピンクのバラが可愛かったから
これも合わせてみました♪♪

食べ物でも花でも
可愛い物を見てると癒されるなぁ。。。

デザートを先に紹介しちゃったけど
明日は畑の収穫をちょびちょび使って作った常備菜の食事編を紹介します。

今夜は友人の為に用意してた冷えたビールを
主人がここぞとばかりに喜んで飲んじゃって困った。。。(汗)

ビールも可愛い瓶でもあれば飲めない私のテンションも上がるけど
流石にビールで可愛い瓶はないかな。。。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. いつも楽しみに拝見しています。
    文章もお写真も素敵です!
    ひとつだけ、残念なのが小さい文字が読みにくいことです。
    私の老眼のせいかもしれませんが(笑
    これからも、毎日見に来て応援しますね。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. fujiさん、コメントありがとうございます。
      いつも見て下さってありがとうございます。
      時々出てくる小さい字(笑)読みずらいですよね~。
      ごめんなさいね。あれは書かなくてもいいようなことを「こっそり?」載せているんです。(笑)
      私も老眼、始まりましたよ~。注文していたメガネも出来ました。
      が、あまりにも似合わないのでする気になれないのですが。。。(笑)

      削除

コメントを投稿