久しぶりに停電


チカチカって数分おきに何度か停電になって
あれあれ停電もどき?と思っていたら
3度目ぐらいに本気の?停電になりました。(笑)

雨が続いていたから地盤が緩んで近所の木が倒れて電線が切れたのかな?
ほんとの理由はわからないけど
久しぶりの停電でした。(夜の7時ごろ近所一帯で1時間ぐらい?)
ちょうど夕飯を食べた後だったのでうちは良かったですが
調理中の人も多かったんじゃないかなぁ。。。

ロウソクに火を付けて特に何も出来ないので
小さな明かりの中
「もうクリスマスが来たみたいだね。」なんて話しながら
しばらくボーっとロウソクを見ていましたが
ふと、
明日(投稿後は今日)は、早起きしてイベント会場に行かないとだから
こうなったらもう早く寝てしまおう!?とベットに横になりました。が、

。。。って言ってもね。。。
流石に7時にはまだ眠くないよ。

そんなこんなで暗闇にも慣れてきたころパッと電気が戻って。。。
こうしてブログを書いてます。(笑)

昼間は冷たい雨の中、
イベント会場に前日のセットアップに行ってきましたよ。
(テントだけ立ててきた。)


ビニールガッパを着ていったけど運動靴から雨がしみてきて
ぐちょぐちょになりながら独りでテント立ててきたよ。
寒いし、冷たいし、これはなんの修行か?(笑)

同じような白いテントが並ぶからと
朝来て他のテントと間違わないように手持ちの手ぬぐいを巻いてきたの。
(いつもハンカチ代わりに手ぬぐいを持ち歩いてるんだけど)
奇しくもその手ぬぐいが黄色かったから
「しあわせの黄色いハンカチ」(昔の映画)を思い出し
一枚じゃ足りないか?とか一人つっこみしてみたり。。。(笑)

あ、古すぎるから知らない人のが多いかな。。。

まぁそんな黄色いハンカチ効果があったかはわかりませんが、
天気予報が「雨」の予報から「曇り」に変わってたよ~。
やった!作品は濡れずにすむかも!?

どんなイベントになるかな?

「楽しい」は自分の思いが作るもの。
だから、楽しんできます♪


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント