ラナンキュラス発芽

Germination of Ranunculus

久しぶりに晴れました!
あ~ やっぱり太陽の光はありがたいよね~。
そんな久しぶりに明るい庭で
先月植え込んだラナンキュラスが発芽してるのを見つけました。

発芽の時期あってる?まだこれから益々寒くなるのに
今発芽しちゃって大丈夫かなぁ。。。と心配になりますが。。。
植え付けてから発芽までは1ヶ月以内が普通のようなので大丈夫でしょう。
むしろ、発芽してないのは腐ってしまってることが多いとか…。
なので、今発芽してる場所は安心で
発芽してない場所のが心配ってことになるね。


Costcoで買ったこのラナンキュラス
初めて育てる花なのに難易度が高く
いきなり90株と大量に植え込んだチャレンジャー企画よ。(笑)


湿らせたキッチンペーパーで球根を膨らませてから
植え込みました。
一応ポイントは抑えたつもり。(笑)


あちこちで発芽を確認!
結構沢山発芽してるから春が楽しみだね~。
ラナンキュラスのお花畑になるかなぁ。。。

さて、
今週末に予定されている地元のクリスマスイベント
当初、今月初めに開かれる予定でしたが
天気が悪いため今週末にリスケジュールされましたが
天気予報の週間予報を見ると。。。

今週の土曜も雨マーク付いてるよ。。。(汗)

もうリスケージュールするにも日が無いし、
このまま雨でも行うのか、中止になるのか、
まだ主催者側からの連絡はないの。

まぁ一応 最終準備してますけどね。


雨に備えてディスプレーは最小限に
いつもは折りたたみテーブル3つは使うけど
今回は1つと小さめの丸テーブルで間に合わすことに。


 軽く作品の配置もシュミレーションしてみました。

羊毛フェルトのまるまるイヤリングが可愛いわ~♪

と、こんな感じに雨でも出店できるようには準備してます。
まぁ開催するかどうかは私が決められることではないので
今更悩んでもしょーがない。(笑)

なるようになる!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント