クッキー新種?!

Handmade cookie

昨日はお菓子の家、今日はクッキー
娘と甘ーい日々が続いてます。(笑)
クッキー作りも毎年の恒例行事?です。


こう言うのって材料を計って準備するのが手間だよね。
流石に目分量で作れるほど慣れてないし。(笑)

それをやっちゃえばもうあとは勢いで。。。?


プレーンとココアと2種類用意しました。


娘は娘で型抜きクッキーを


自分のお友達用にせっせと作り。。。

私は私でチャーチの友人用に
2色の渦巻きクッキーを作ろうと準備してましたが。。。
時間が無くてあまり生地を寝かせずに進めてしまった為、


こんなことになってます。(汗)
生地が柔らかすぎてつぶれまくってます。

最近の太巻きの失敗が頭をよぎりましたが、(笑)

まぁ 別に丸くなくてもいいじゃない!と開き直り


芸術的な新種のクッキーが次々と作られていきました。


丸いのがあるのは、初めのうちは形を整えていたからで
途中から「新種」のクッキーが並んでます。(笑)



焼き上がりました~。
新種のクッキーも初めからこういうものだと思えば
なかなかいいじゃない?
(と言うことにしておいて~。笑)
袋詰めも完成!

実は息子が風邪をひいたみたいで。。。(汗)
娘は結構敏感でちょっと体調が悪いと
すぐにアピールしてきますが
息子は鈍感なのか言い出せないのかわからないけど
「なんだか暑い」って言うから
は?この寒い日に何を言ってるのかと思ったら
「暑い」じゃなくて体が「熱い」と言うことだったのですが
熱を測ったら 39.6度
あら まぁ!

冬休み初日から可哀そうに。。。
たぶん昨日雨の中ずっとお迎えを待ってないと行けなかったから
それで風邪ひいちゃったのかも。
ごめんね。。。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント