Plant Now?

 Tulip

チューリップの球根植えるよ!
急いで~!!


この年末年始のホリデーシーズンに
旅行へ出かけた方も多かったのでは?
Mさんもその中の一人で
オランダ、ベルギーを旅してこられたそうです。
でね、
「チューリップの球根」をお土産にくださいました~。
ガーデン好きな私には「これ!」と旅先で選んで下さったんでしょうね。
嬉しいじゃないですか~。ありがとうございます。

オランダと言えばチューリップですもんね~。

(植物検疫済みの球根だったようでパッケージの左上に記されてますね。
アメリカとカナダには運んでも大丈夫みたいです。)



箱を開けるとこんな感じでした。

 チューリップと言えば普通秋に植え込みますが。。。
年明けちゃうとちょっと遅いけどパッケージには

PLANT NOW!(今植えて!)

とあるので、とにかく早く植えてあげましょう。
明日より今日だよ~!


幸い天気も良かったので速攻植え込みました。(笑)


隣に育っているのはラナンキュラス
元気そうでしょ。順調順調♪


バックヤードには植えきれなかったものは鉢植えにしてみました。
ご覧の通り既に芽も出始めているので大丈夫だと思います。

ちなみに。。。


秋に植え込んでいた分のチューリップはこんな感じに
元気に芽を出してます。
この春はラナンキュラスとチューリップが楽しみだね~。

さて、

昨日電動ロクロで成型した取り皿(小皿)


1日経って土台から取り外し、板の上に並べ替えました。
まだ底を削るには柔らかすぎるのでもうしばらく乾かしましょう。


こちら、外した台?を洗っているところ。
昨日外の雨水タンクで洗うのが寒かったから
たらいを使って室内で洗うことにしたの。(笑)
染物用のたらいがいっぱいあるからね~。
あるものは流用しましょう。


干してる様子。。。
茶々丸は相変わらずウロウロしてます。(笑)

こう言うのを干したりする棚?みたいのもあると便利だろうね~。
実際始めると「あるといいな」と思うものがどんどん出てくるけど
とりあえず今はあるもので間に合わせます。
このサンルームもそんなに広くないから何かと工夫が必要だ。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント