カレー皿

 Hand made pottery

今週は少し深さのあるちょっと大き目のお皿を作ってました。
カレー皿にいいかな?


とりあえず2つ。


底を削って、乾かして。。。


素焼きの為、アートスタジオに持って行きました~♪
明日でもいいかな?と思ってたけど
天気予報で雪が降るかも?ってなってたから
今日のうちに!と車を走らせてきました。

で、
そのままスタジオでの作業


そこでは少し前に作ったミニ茶器に釉薬かけてきました。
家で一番初めにロクロ成形したお皿5枚とこのミニ茶器を一緒に本焼きします。
凄く楽しみなんだけど、一つ残念なことが~


このミニ茶器とセットで作った片口が。。。
素焼きを終えた時点で


底にヒビが…(汗)
あ~あ。これは作り直しだね。

ひび割れの原因に思い当たることがあるんだよね。

底を削った後になんか気に入らなかったから
無理やり面をスムーズにする為に水を付け過ぎたからだな。。。
粘土は正直だから「ごまかし」が効かないね。

まぁ失敗は成功の素ですから~。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント