思い出プレート


このプレートを農園の仲間と作ったのは2年前
その時の投稿も探してみました。リンク→

狭い農園だけどみんなにとって夢がいっぱい詰まった場所でした。
年が明けてしまったので日本に帰るみんなの契約は切れてしまったの。
我が家に集まってみんなで作ったガーデンプレートも
役目を終えてそれぞれの農園Plotから引き抜かれました。。。

思い出に日本に持ち帰りたいけど
土がついているものは持ち帰れないから(検疫の関係で)
土がついて傷みかけている下の部分をのこぎりで切断しよう!
と、なり
製作した時と同様に我が家に集まり作業することになったのです。


Yちゃん、Mさん、そして茶々丸。
作業中は茶々丸も「ボクも仲間だよ。」と言わんばかりに
一緒にガーデンに居ました。(笑)


のこぎりでギコギコ。。。
切り始めは少し手間取ってましたが、そんなに太い木でもないので
そんなに時間を取らずに終了~。
あっけな過ぎて悲しくなったけど
ここで作ったガーデンプレートをここで終わりにするってことにも
考え深いものがありました。
物事には初めがあり、終わりがある。

年の初めだから
新しい何かを始めることに気が向きがちだけど
一つ一つをきちんと終わらせるってことも
大事だなぁって思いました。

あ、ちなみに私のガーデンプレートはまだ農園にありますよ。
私は今年も農園やりますので!!

私のガーデンプレートが朽ち果てるのが先か、
私が農園を去る時が来るのが先か。。。
どちらにしてもまだ私の「時」は来ていないからね。


作業のあとはみんなが持ち寄ってくれた美味しいおやつでティータイム
美味しかったです♪♪

今日は少し腐ったガーデンプレートの脚をカットした、
作業としては何てことないけど
きっとこの日のことは忘れないと思う。

ありがとう。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント