アイススケート


寒い一日でしたね~。
寒い日だから?って訳でもないですが
今日は屋外にあるスケートリンクへ行ってきました。
(ガールスカウトの活動です。スカウトって何でもやるの。)

普段から行き慣れるわけじゃないけど娘はスイスイ滑ってました。
ローラーブレードを小さい時からやってたからかな?

娘の付き添いで来ただけだから私は見てるだけだよ。
最後にスケートをやったのなんて何年前だろう?
独身だった時だから20年ぐらい前かな。。。?(笑)
若い頃もそんなに上手に滑れてたわけじゃないけどね。
よく転んでたし。
そのせいか、怖くて今は滑りたいと思わないわ~。
体を痛めそうで。。。


最近のブーツってスキーのブーツに似てるんだね。
ガンダムみたい。(笑)
私が子供の頃は紐で編み上げるタイプのブーツで
あれ、可愛かったよね~。
え?知らない?
まぁ40歳以上の方には共感してもらえるかと。。。(笑)


それにしても寒い。。。
まぁそうよね。真冬のスケートリンクですから。
このリンク、屋外にあって
屋根はあるけど風が「ぴゅ~っ」て吹き抜けるからとてもとても寒かった。
この暖房から離れられなかったわ。(笑)

さて、
今日は雨の予報だったけど
スケート終えて家に戻った3時ごろもまだ降り始めてなかったから
「あれ」をやってしまおう!
と、冷えきった体を動かしました。


「あれ」とは
以前3本薔薇の古株を抜く計画を立てていて
2本しか抜けてなくてあと一本が残ったままだったの。
それをやっと抜きました~。

作業で体も温まってエンジンがかかったので
ついでに?


この「もっさー」とした植木も抜くことにしました。
(右隣の太い木じゃないよ。)
写真はもうすでに作業が始まっています。
とにかく今年はフロントヤードはスッキリさせたいの。

と言うことで。。。


入り組んだ根っこも撤収完了!
作業の途中で雨が降り出したけど
中途半端で終わらせると後々面倒になるからね。
やり切っちゃった~♪
こっちの植木のが薔薇の3倍は大変だったかな。。。

今日の成果↓


あ~スッキリした~♪

スケートリンクでじっと動かずため込んでいた力を
ここで有効利用?しました。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント