真冬に夏の味


冷え込んで来ましたね~。
氷もバリバリ張ってます。


晴れてはいるんだけど、気温が上がらないので
氷も融けずに厚くなってきました。

凍っていると言えば。。。?


こちら、夏に収穫してソースにして冷凍しておいた
トマトソースです。
(先ほどから常温に戻していたので少し融けてきてます。)

今日はこれを使ってスパゲティーでも作りましょうかね。

去年の夏はいろんなトマトを育てて
まるでトマト祭りでしたから~。(笑)
何回かに分けて幾つかストックのトマトソースを作りましたが
これが最後の一瓶です。
真冬に夏の味が楽しめるのは感謝なこと♪


去年の夏の収穫の時の写真も引っ張り出してきました。
夏は毎日のようにトマトを見慣れてますが
今の時季に見ると強い太陽の日差しをいっぱい浴びて育ったトマトたちが
神々しく見えてきますね。

この今の寒さを写真を見て乗り切ろう!?
見てるだけでは温まらないか。。。(笑)
しっかり食べて温まりましょう。

(一応トマトソースを作った時の投稿はこちら。リンク→


トマトミートソース♪
(子供たちのリクエストでした。)
美味しかったよ。トマトちゃん、ありがとう!

でね、器は2つとも新作~♪
まだアートスタジオで作っていた分で
粘土の種類もチョコレート(濃い茶色の粘土)です。
茶色もいいね~。
今回は2種類の茶色の釉薬をかけてみました。


狙ったわけじゃないけど月食のような柄が出てたのも気に入ったし、


ぴかぴかし過ぎない渋々な感じがカッコイイ~。
和食にはもちろん、今日のパスタにもあってたでしょ?

でも渋々シリーズはこれで一旦お終い。
次からは家で作り始めてる白い粘土の作品になるんだけど
今ある白い粘土が使い切ったら
次はまた色の濃い粘土を試してみようかなぁ。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント