カラードグリーン


カラードグリーンを収穫しました。


庭の狭い場所でこんな感じに育っています。
キャベツ系の葉っぱは存在感があってマッドな深緑が綺麗で
いつまでも食べないで眺めていたいけど。。。
まぁ下葉から少しずつ食べていこうと思います。(笑)


カラードグリーンと言えばこれ!と言う南部料理があるのですが
今回は和風にアレンジ
普通はハムと炒めてチキンブロスで煮込むのですが
たまたま?昨日作った肉じゃがが水っぽく完成しちゃって
その肉じゃが汁?が残ってたのでハムやチキンブロスの代わりに
それで煮込んでみました。(笑)


和風のカラードグリーンの完成
美味しかったよ~♪
まぁ 肉じゃがの残り汁があるって言う
ごくまれな?シチュエーションがあったら試してみてね。(笑)

あ、それから。。。
頂き物ですが、


泥付き大根♪
L家のグランパの畑よりいただきました。
このグランパ(おじいちゃん)、年末にストロークで倒れて
入院、手術と大変な年末年始だったのですが
みるみる回復して1ヶ月経ってませんが
気になっていた畑に出かけられるまでになったそうです。
まず畑に行って大根を収穫したいと思ったそうですよ。
広い畑で育てている大根を山ほど収穫したとのことで
回復の報告と共に家族の方が皆さんに配っておられました。

やりたいことがあるって「生きる力」になりますね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント