フルーツトレイ

Pancake brunch

平日なのに余裕のパンケーキブランチ?(笑)
雪の予報で学校がお休みになったので子供たちとのんびり起きました。
あ、でもね、降る降るって言われてた雪は降りませんでした。
寒いだけで雪も降ってないのに学校がお休みでなんか変な感じ~。
この辺りで育った人は雪国には住めないね。(笑)

で、山盛りのフルーツとパンケーキ
いつもこんなに沢山の種類のフルーツを常備してるわけじゃないよ。
今日は特別。。。それはね、


昨日のことになるけど、
ボーイスカウトのコートオブオーナーって言うセレモニーが夜にあって
(ボーイスカウトもガールスカウトも何かとパーティーが多い。汗)
そのセレモニー?パーティー?の持ち寄りに
フルーツトレイを持って行ったのよ。
サインシートが前もって表示されて
持って来れそうなものに名前をウェブ上で書き込むのだけど
アメリカ人のちょっとしたパーティーの食事ってワンパターンで
チキンナゲット、チップス、チーズトレイ、ベジタブルトレイ、フルーツトレイ、
それに赤や青や緑のカラフルなケーキかカップケーキと炭酸飲料。
ほぼ、何処に出席してもこんな感じで
出来合いのものを買ってきてポンポンポンッと並べるだけ。
チキンやチーズ、チップスなんかはすぐになくなるけど
ベジタブルトレイやフルーツトレイはいつもパーティーの最後まで残るよね。
出来合いのフルーツトレイが不人気なのは
トレイの約半分を占めるメロンが甘くないから美味しくないの。(笑)

私がフルーツトレイを担当したからには
そんなきゅうりのようなメロンは入れないわよ!


と言うわけで、ちょっとだけ実力を開放(笑)
マンゴー、苺、ブドウ2種、オレンジ、ブラックベリー、パイナップル
もちろん、ほとんど残らず食べつくしてもらえましたよ。
こう言うのは見た目が大事よね~。

大人気だったね。と息子も嬉しそう。
母はいい仕事しました!


これだけ豪華に盛っても買ったフルーツの半分も使ってなかったの。
あ、ちなみアメリカはフルーツがすごく安いから
これ全部で$15ぐらいだよ。お店はSproutです。
(トレイはダラーショップだから$1)

1500円ぐらい?今レートいくら?

と言うわけで今朝は買いすぎたフルーツが沢山あったので


パンケーキを焼いて~

あっ!
最後の一枚を焼き終わったと思ったら


フライ返しが超能力者がスプーンを曲げて終いにはポトッと折るかの如く
パキッとステンレスが割れました。
ここでも実力?が解放された?(笑)


そんな訳で、
今朝はフルーツ盛々のパンケーキブランチだったのです♪


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント