キャビネットを直す!


新年早々から壊れたままだったキャビネットを
今日こそ直します!
これ、
キッチンに入ると凄く目立つから
人が来た時とかすごく恥ずかしいんだよね。。。(汗)


アマゾンでオーダーしてたパーツも届いてます。
使ったことも見たこともないパーツですが…。


取説を見るとこんな感じです。
ひし形の部分をかみ合わせて接続する感じだね。

早速取り付けようと思いますが
まずは。。。


古いジョイントの部分を外さないといけません。
この脇にピコって出てる部分ね。
まぁネジで止まってるだけだからすぐ取れるでしょ。と思っていたら。。。

良くネジ穴を見てみると。。。


ネジ穴が「四角」!?
え~そんなドライバー持ってたかなぁ。。。??
使った記憶も無いけど?

と言うことで作業の前に四角いドライバー探しが始まりました。。。(汗)
あるとしたらガラージかなぁ。。。と
ゴソゴソと探したらあった~!


いろんなドライバーがセットになってるキットの中に四角もありました~♪
これでやっと作業が始められる~。


と言うわけでピコっと出ていたジョイント部分を外し、


それに噛ませていたジョイント部分も外し(欠けている)


新しいジョイントパーツをネジで留めました。
なんだか、今まで付いていたのと比べるとやけに「ごっつい」けどね。(笑)

どの辺りに付けるのが正確な位置なのか
キャビナットの大きさによって変わってくると思うけど
どうやって割り出すのか分からなかったから
まさかの「勘」?「直感」?で位置を決めました~。
(そんなの真似をしたら駄目よ。笑)

昔から弟によく言われたわ。
「ねーねは運と勘で生きている。」と
そうかしら~?(笑)
まぁそれぐらいの大らかさがないとこっちでは生きて行けないわよ。


そして修理完了!もちろん、位置も完璧(笑)

あ~直せて良かった♪♪
ずっと気になってたから、なんかすっきりしたわ~。
小さいことでもやり遂げると嬉しいよね。

さて、

ポンパノって知ってます?
魚の名前です。


アジアンストアーで冷凍になってるのを見つけたので買って食べてみました。
アメリカンなお店だと魚の種類は殆どなくて
あってもサーモンと何かよくわからない切り身になってる魚が多いよね。
アジアンストアーなら魚のまま?売ってるから
なんの魚ってわかりやすい。
それでも知ってる魚ってそんなに無くて
秋刀魚とかサバとか鯛ぐらいならわかるけど
見たことのない、食べたことない魚も沢山あります。
ポンパノも以前はそうでした。

でもね、2年前にフロリダで釣りをしてたら
このポンパノも釣れたのよ。それもいいサイズのが。
(ポンパノが釣れたのはこの一度キリだったけど)
これどうやって食べるんだろうね~。焼いたら何でも食べられるんじゃない?
って感じに初めて食べたポンパノがすごく美味しかったの。
(その時の投稿リンク→
だから、普段知らない魚は買ったりしないんだけど
この魚は知ってる!ってポンパノを買ってみました。


まぁ 釣ってその場で食べるのとは鮮度が違いますが
お店で買ったのも脂がのっていて美味しかったですよ。
一人で1匹食べるには多いから二人で1匹ぐらいが丁度いいかも。
アジアンストアーで見つけたら食べてみて。

あ~そろそろ釣りがしたくなってきたなぁ。
でもまだ寒すぎるしなぁ。。。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント