手作りリップバーム


同じ町に住む友人のAちゃんが
「リップバームを手作りしてみようと思うんだけど一緒にやらない?」
(リップクリームと言った方が聞きなれているかな?)
と、誘ってくれたので
何でも自分で作ってみるのが好きな私は「うん。行く行く~!」
と一緒に作ってきました♪

Aちゃんは美容のお仕事をしているので
スキンケアのことにはいつもアンテナを張っていて詳しいの。

彼女とは年も近いんだけど同年代とは思えないほど
綺麗な肌をしてて若々しいんだよ~。
普段からちゃんとスキンケアするって大事なんだろうね~。
長年太陽の下に素顔でさらされ続けた私なんてシミだらけで
もう手遅れだわ

。。。(涙)


はい、気を取り直して!
リップバーム作りますよ~!(笑)


材料は蜂蜜、蜜ロウ、ホホバオイル、ココナッツオイルでした。


作り方はびっくりするくらい簡単で
蜂蜜以外の材料を電子レンジで1分ぐらい温めて
最後に蜂蜜を入れてかき混ぜて
冷蔵庫で冷やして完成なんだって。

冷す時間を入れなければ、10分以内に出来ました♪


全部オーガニックの材料だし
唇に塗るとほんのり蜂蜜が甘くて
なめても美味しいリップバームができました。(笑)
冬のカサカサ唇をリップバームが守ってくれることでしょう。

Aちゃん、誘ってくれてありがと~。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント