冬の葉物野菜は。。。


庭からの葉物野菜の収穫
結構寒いけど庭の葉物野菜は元気にしてます。
毎日食卓やお弁当の彩にちょびちょび収穫してるんです。


それはこのビニールカバーで守られているからなの。
一枚かけておくだけで随分違うよね。
このビニールカバーね、
ダラーショップ($1ショップ)のシャワーカーテンなの。(笑)
シャワーカーテンだから、なかなか丈夫なのよ~。


シャワーカーテンの下で育っている葉物は
左からターツァイ、水菜、ルッコラです♪


今日の収穫はこんなもんかな?
一束収穫すれば十分だね。


焼いたお肉一緒に食べました~。


夕食の風景~。
料理をと言うか、
自分で作った器を並べるのが楽しい♪♪(笑)
最近になって、渋い色のお皿が
いい感じに料理を美味しそうに見せるってことに気が付いたの。
食器と言えば「白」って思ってたから
食器棚の半分は白い食器だけど
食べず嫌い?
使わず嫌い?だった色の食器も「いいじゃん!」と
嫌いを克服!?

食べず嫌いもそうだけど
使わず嫌いも人生損してますよね~。(笑)

さて、
ガールスカウトの大人のお勉強会でした。
今日は2時間のコースだったから前回の半分の時間だったけど
最後にテスト?もあるから
お勉強会の前にウェブで予習しておいてねってことだったので
実際はこれにかけた時間はもっと長かったかな。
今回のお勉強会の課題は
子供への精神的、肉体的虐待(性的虐待も含む)、と
「いじめ」についてでした。
かなり重たい課題で。。。(汗)

ビデオやテキストを用いて経験者の生々しい声を聴いたり
それについてディスカッションするのですが
テーマが重すぎるのと、こういう場に慣れてないのとで
なんだかずっしりと疲れてしまいました。
それでもね、
いろいろ勉強になりましたよ。
まぁ長くなるのでここでは書きませんが。。。

25問中75%以上当たっていれば合格すると言うテストも
1問はずれただけで96%と言う好成績でパスしました~♪
(英語だけど全部選択問題だから意味がわかんない部分は「勘」で。
運と勘はいいって最近も言ったよね?笑)

お勉強会とか全然私らしくないというか、苦手分野だけど
ちゃんとユースプロテクションプログラムをパスした
Certificate(証明書)も発行してもらえたし
労は報われたかな。。。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント