パーティーの名残り


これね、蕪なんだけど。。。
一向に蕪にならないんだよね~。
種蒔きしたのは確か11月頃だったと思うんだけど
まだ葉っぱしか成長してません。
今の時点で大きくならないと言うことは失敗したのかも~。
肥料が足りてなかったのかなぁ。。。

まぁ気を取り直して
春に向けて「菜の花を育てている」と思うことにしました。
きっと綺麗な花を咲かせますよ~。(笑)

さて、
カゴバックで運んだ作品(取り皿5枚)は
無事にアートスタジオに置いてこれました。



こんな感じで素焼き待ちです。

で、


こちらは前回スタジオで作った素焼きが終わった中鉢
違う粘土(チョコレート)だったから色が違うのよ。
これも釉薬がけしてきました。
前回、使ったことの無い釉薬で良い色が出てたから
今回も使ってみたこと無い釉薬を使ってみました。
2つともダーク系で♪
本焼き後が楽しみです!

家に帰ってからまたロクロを回して新しい作品も作ったのよ。
ふっふっふっ。。。
スタジオだけで作ってる時に比べたら
5倍ぐらいのスピードで作品が作れるわ~。

陶芸って完成までに工程が多いからイチイチやったことをブログで説明してたら
同じようなことの繰り返しになるから、ちょっとしつこい?と思って
ある程度完成に近くなったらまとめてUPすます。(笑)

それからね、
新年早々キャビネットが壊れてたから
(たぶん、年越しパーティーの時に壊れたのね。。)


シンクの前の開かないけど引き出しっぽく見える部分があるんだけど
誰かが無理やり引っ張ったらしい...。まぁみんなお酒が入ってたし、
仕方ないか。。。(汗)

それを直すためのパーツをホームセンターに買いに行ったんだけど
古いタイプのパーツだったみたいでもう売ってなかったの。(汗)
ネットでも探したけど同じものが見つからなくて。。。
小さいパーツで正確な名称もわからないから
かなり時間をかけてサーチしたけど見つからないよ~。
だから
それに代わりそうなパーツをネットで見つけたからオーダーしてみたよ。
パーツが届いて直すときにまた詳しくUPするね。
(たぶん自分で直せると思うけど。。。?)

年越しパーティーと言えば。。。
年越しパーティーの名残り?が未だに降ってくるのよ。


カウントダウンの時に巨大クラッカーを何発もやったから。。。


ファンに積もった紙吹雪が見えるかな?
天井からつるしてあるファン電気?に積もった紙吹雪が
未だにパラパラ降ってくるの。(笑)
火事になっても困るのでちゃんと取り除いておこうと
ほうきではき落としたら。。。


「えっ?」って思うぐらい
結構な量が積もっててびっくり。

もう一回パーティーしたみたいだね。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント