Costcoの球根

Bulb

そろそろ球根を植え付ける季節ですね。
もう準備しましたか?
今回Costcoの球根を買ってみました。

これ両方とも$19.00です。
だから消費税も入れると2つで$40近い…ちょっと高いかな?とも思ったけど
入っている数が多いので小分けのものを幾つか買ったら
すぐこれぐらいの金額になるよね?

チューリップが50個、ラナンキュラスが90個

家に戻ってきてから気が付いたけど
この2つ、色の組み合わせが一緒だね。。。
淡いピンクとダークレッド
どんだけ好きなの?って感じですが逆に統一感があるともいう。(笑)

チューリップは穴掘って埋めるだけだけど
ラナンキュラスは植える前に一手間あるみたいだね。
ゆっくり湿らせて球根を膨らませてから。。。みたいな。
ラナンキュラスは初めて育ててみるの。
以前ちょっと似た性質のアネモネで
春になっても芽が出なかったっていう失敗をしたことがあるので
これもちょっと心配なんだけど
これが上手く咲せられたら相当綺麗だよね~。
90個だよ!
どんな風景になるか、ちょっと想像がつかないね。
成功させたいなぁ。。。
まぁ 今日はまだ買ってきただけだけど
また植えこむ時の様子も後日投稿します。

そう、Costcoに行ってこの球根だけ買ってきたわけじゃないのよ。
他にも色々買ったけど。。。
中でも気になった商品がこれ、


リブアイステーキ
この肉の塊が4つ入って$35
なんだか量が多いから安いのか高いのか分かんなくなるよね。(笑)
ステーキの厚みが5cmぐらいあるよ。。。
この厚みで上手に焼ける自信が無かったので。。。


半分にスライスしてみました~。(笑)
これでも十分ボリューム感あるよね。



よーし!
今日は「肉」食べるぞー!
これで一人分が約$5だから(付け合わせも含めて)
そんなにお金はかけてないけど
なんとも贅沢気分が味わえました。(笑)

Costcoのステーキ肉、なかなか柔らかくて美味しかったですよ。

あ、ちなみにですけど。。。
付け合わせの茄子は先日収穫した市民農園の茄子です。
こちらも美味しかった!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント