見切り品だらけ?


そろそろパンジーやビオラが見切り品で出る頃かな?と
見計らってホームセンター(Lowe's)に行ってきました。

そしたらさー
パンジー、ビオラはもちろんあったけど
他にもいろいろ見切り品で出てたからまとめて沢山買ってしまいました。
こっちのホームセンターの花売り場って
売り出しに合わせて咲かせた一番初めの花が枯れ始めて
見た目が悪くなるとすぐに見切り品に出されるの。
店側で花がらを取ったりしないのよ。
だから一見、見た目は悪いけどしばらく楽しめる花も多いの。

ちょうど、草木染体験で家を開放するから
庭にお花がいろいろあったほうがいいでしょ?
パティオでの作業もあるし。。。

って、結構ぎりぎりだよね。明日でしょ?(汗)
直前に植えることになる。もちろん間に合わせるつもり!(笑)


何を買ったかというとね。。。


左:ヘレニウム(松葉団子菊) $1×4鉢
右:アメリカンブルー  99¢ ×2鉢


左:12パックのパンジー 紫とオレンジ 各$1
右:6パックのビオラ 色不明 10¢ × 2


小菊 25¢ × 2鉢 


全部見切り品 これで$8ぐらい。

と、言うわけで
うちの庭は見切り品で出来ている?(笑)

さて、
草木染体験クラスではいつも休憩の時におやつ?を準備するのですが
何がいいかなぁ。。。秋らしいものがいいかな?
食材は決まってないけど、使いたい器は決まっているの。(笑)

なので…。
今回はパンプキンプリンにしようかと。。。


で、今日は一応試作品を作ってみました。
初めて作るからどんな味か試食したいし
こういう試食なら子供たちも大歓迎してくれるしね。(笑)

一度作って練習しておけば当日バタバタしないで済むかな。と


オーブンで焼くんじゃなくてゼラチンで固めるタイプです。
だってこのビンテージガラスの器が使いたかったから!(笑)


仕上げにホイップクリームとシナモン
秋らしくて可愛い仕上がり♪

器の力って凄いね~。(笑)
あ、でもこれだけじゃ足りないかな。器も小さいし...。
何か簡単な焼き菓子も準備しよう。。。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント