日本人女性

 Hand made Pottery

陶芸のアートスタジオに出かけて来ました。
先週は子供の秋休みもあったし、ちょっと間があいちゃったかな。。。

今日は3つ素焼き前までの工程を作業してきました。
お茶碗と抹茶茶碗と小鉢?
作りたいものが定まらないまま
なんか集中できなくてバラバラな感じの3つです。。。(汗)

言い訳?すると、

前回素焼きに出していた大皿がみつからないのです。。。


これなんだけどね。(前回紹介した時の写真)

どっかにあるといいんだけど
また取られちゃってたらやだなぁ。。。

まだ素焼きの段階で盗んでもどうにもならないよね。
たぶん、どっかに紛れているんだろうけど
この日は見つからなったからなんとなくソワソワしちゃった。

次回は出てくるといいな。。。

気を取り直して、帰りがけに農園に寄りました。


茄子がいい感じですよ~。
ぴかぴかの秋茄子ちゃん♪♪


グリーンペパーもまだ頑張ってました。
画像の中に何個見つかるかな?

なんか視力検査みたい。答えは3つだよ~。(笑)


一番目立つのはやっぱり里芋だけどね。
もうすぐ収穫時期!

今月中に収穫しようかなぁ。。。
結構大きく育ったからね~楽しみ楽しみ!

とりあえずは、


今日の収穫♪
茄子嬉しい~。どうやって食べようかなぁ~♪

と言っても食べるのは明日かな?

今日は主人が会員になってるVIPクラブの
夫婦同伴の夕食会だったから、そちらに顔を出しました。
久しぶりにお会いした方や初めてお会いする方と時間を過ごしてきました。
英語での会話は苦手なので、なるべく主人の後を3歩下がって
静かに身を潜めていました。
これぞ控えめな日本人女性って感じにね。(笑)

でもね、他にも来ていたアメリカ人の夫を持つ日本人の奥様が
主人に「奥様は何処の国の方ですか?」と私のことを訪ねていたのを聞いて
日本人じゃ無かったら何人に見えてたの?って
聞き返したくなりましたよ。。。(笑)
まぁ 聞き返しませんでしたけどね~。

控えめな日本人女性作戦は失敗に終わりました。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント