葉っぱのピアスと球根植え

 Natural plant dyed jewelry

草木染体験「どんぐり」も来週です。
その時にどんぐりを拾ってこれる方は持ってきてね。って案内に載せたの。
持って来た下さった方には草木染のピアスと交換しますよ。って。
なので、


交換用のピアスもせっせと準備中♪


さて、
チューリップの球根もそろそろ植えないとね。


Costcoで買った50個入りのチューリップ
これ、ちゃんと色別に小分けにされていて感動!
こっちで何色かが混ざって売られている球根のセットを買うと
全部ごちゃ混ぜになって一袋に入っていることが多いけど
これはちゃんとセパレート~♪ このサービスは嬉しい!
ガーデナーの気持ちを理解してるよね。
 

同じ色が一塊になるように7個~9個づつを6ヶ所、
こんな感じに植えました。
ぽつん、ぽつん、と一個ずつ離して咲いているより
ある程度まとまって咲かせるのが好き


茶々丸くん、今日もお手伝い?ありがとう。

茶々丸の前足の前に植わってます。
くれぐれも、掘り返してはいけませんよ!(笑)


チューリップの植わってない所に後で
パンジーやビオラを植えるつもりです。
なので、間違って植わっているところを掘り返さないように
球根があるところには、このモッコウバラのシュートを丸めて印にします。


こんな感じにね。
後で、この脇にパンジー、ビオラ
手前にはラナンキュラスを植えようと考えてるの。
ラナンキュラスは11月に入ってから植え付けたほうが
失敗が少ないみたいだから
もうちょっと植え付け準備も待ってみようと思う。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント