アメリカで生卵?


生卵を食べました~。
明日の投稿が無かったらサルモレラ菌にやられたと思ってください。

って、冗談ですよ。
朝にいただいて今は夜、元気にしてますから。(笑)

生卵を食べただけで何を言ってるの?って
日本の方は思うかもしれませんが
アメリカ人はサルモレラ菌を恐れて卵を生で食べようとしません。
日本とはお店に出す前の処理の仕方が違うのだとか…

お店に出す前の処理って言うけど、
実家で鶏飼っていた時に特に何もしないで食べたし
何をそんなにびくびくしてるの?って思ってたけど
実際にサルモレラ菌に感染して入院したり、
場合によっては死亡したりってこともあるみたいだから
一応気を付けて食べる時に工夫したりしてます。
でも、まぁ。。。

食べたいなら自己責任で!


水菜を少し収穫しました。


とっても美しく育っているでしょ。
見るたびにうっとりします♪

昨日から例の卵をどうやって食べようか考えていて
水菜と合わせて巣ごもり玉子的な感じにしようかと。


例の卵とはもちろん、昨日紹介したCさんちの卵です♪
色味が伝わってるかなぁ。。。
ブラウンエッグとエメラルドのエッグだよ。

私がこっちに来てから
玉子かけごはんを食べたくなったらいつもやる方法があるの
産みたての卵であることが条件だけどね。


小鍋にお湯を沸騰させて卵を入れて1分茹でるだけ
簡単でしょ。

あ、4人家族なのに卵が3個しかないのは
我が家にも生卵は食べない人が一人居るので…笑


ご飯に水菜とそぼろを敷いて。。。


さっきの卵を割り入れます。
(1分茹でてるから少し白身が白くなるけどほぼ生卵だよ。)

美味しかったです~。
Cさん、鶏ちゃんありがと~。

あ、まぁ誰でも鶏を飼っている友人がいるとは限らないので
参考までに書いておくとお店でもPasture Raised Eggsと書いてあればいいとか、
卵の上に「P」のマークがあればいいとか、EBのマークが良いとか
信じて食べれば大丈夫とか??
いろいろ生卵に関する噂がこの辺りの日本人の中でもあります。(笑)
皆さん生で食べても元気にしてますよ。(今のところ…笑)
玉子かけごはんは日本人にとって元気の素みたいなところがありますからね~。

あ、初めにも書いたけど、生卵を食べるなら自己責任でお願いしますね。
こっちでも生で食べられる卵が安く売られるようになるといいね~。

さて、
ハロウィンが近づいてます。
私も今年は何にふん装しようか迷ったけど決まりましたよ~。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪当日まで内緒?



ちなみに去年のハロウィンは「茄子」でした。(笑)
今年はもっと毛深いです。(笑)

この時季ハイスクールになった息子は連日呼び出されて
パティーやら、ボランティアやらで帰りが夜の10時過ぎ…汗。
まぁこの年だとまだ免許を持ってないので親が送り迎えするから
何処に居るかはわかるのだけど
そのうち免許を友達が取るようになると
糸の切れた凧のように。。。(汗)

まぁ心配し過ぎて何処にも行かせないのも可哀そうだし
難しよね。。。


そんな息子のオーケストラのコンサート
今うちで一番忙しい人かな?(笑)
青春ってやつですかね~。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント