イカ焼き&焼き鳥

Grilled squid

手作りロケットストーブで「イカ」が美味しく焼けております。(笑)

昨日も予告してましたが、無事に「めぐみ会」婦人の集まりを終えました~。

昨日までめちゃくちゃ元気だったのに
朝起きたら喉が痛くて「声」が出ない。。。??
(熱もないし元気なんだけど)

せっかく皆さんが集まって下さるのになんてことだ…

と思ったけど。。。

調子付いて出しゃばるな!ってことですね。
ついつい得意になって喋り過ぎちゃうから
「声」が出ないぐらいで丁度いい。(笑)


良い炎が上がってるでしょ~。
今回、私は手を貸してないのにこの通り!(笑)

初めてだと火起こしって結構難しいんですよ。
なのに、皆さん上手~!

と思っていたら。。。

参加してる方の半分ぐらいは私の母ぐらいの年代の方が多いので
(皆さん日本人です。)

「私の子供の頃は五右衛門風呂だったわよ。」
「私もよ。」「あら私もよ。」って(笑)

なるほど~、
体が覚えているってことですかね~?


皆さん上手に火の調節してました。

煙にまみれ、灰をかぶりながらも
楽しい~!と言ってもらえて私も嬉しかったです♪


焼き鳥もいい感じに焼けました~。


ロケットストーブで焼いたものと皆さんの持ち寄って下さったもので
今日もおなか一杯満たされました。

感謝!


お客さんが大好きな茶々丸は今日もみんなに愛嬌を振りまいてました。
が、
途中から一歩退いて観察中

誰のところに行ったら「焼き鳥」分けてもらえるかなぁ...。って(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. ロケットストーブ、大活躍していますね。
    いいですな。私も作ろうかな。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ロケットストーブ大活躍です。明日もこれを使ってみたいと言う人が家にお肉を持って訪れます。(笑)大き目のバケツにセメントを流し込めばできますし、レンガを積み上げて作る方法もあるようです。検索すると沢山出てくると思うので参考にしてみてくださいね~。

      削除

コメントを投稿