天使は屋根に舞い降りる。


「ヘビイチゴ」って名前、どうにかならないの?
こんなに可愛いのに~。(笑)

子供の頃、ヘビイチゴには毒があるから食べちゃ駄目って言われてたけど
ほんとは毒なんて無いんだってね~。
まぁ食べても美味しいものでもないけどね。(笑)

庭に育つヘビイチゴがあまりにも可愛いので少し摘んで飾ってみました。
何故か我が家の庭でこれがすごく増えちゃったのです。


ほら、
こんなに。(笑)

他の雑草に比べて丈も低いし、見た目も可愛いし
このまま増えてくれてもいいと思っているんだけど
どうかな?
まぁしばらく様子をみましょう。。。

さて、

数日前にブログで屋根が数枚剥がれ落ちてきた…(汗)
と、投稿したのを覚えてるでしょうか。


こんな感じに一部がずり落ちてきて剥げてしまったのです。
屋根業者に見てもらったら
もっとストームやハリケーンを待ってダメージを大きくしてから
保険で直しましょう。
不安になるような提案をされて「え゛~」ってなっていたところに
ブログの読者さんの一人が
「私の主人が直せると思いますよ。」とコンタクトを取ってきてくれました。
しかも連絡を取った翌日にはご夫妻で来てくださり
その日のうちに直してくれちゃいました!

しかも修理代はビール6本分でいいよって!?

家の修理が本業と言うわけではないですが、
ご自分の家を丸ごと改装してしまうほどDIYが得意なんだそうです。

ほんとに助かりました。ありがとうございました!

ちょうど、先日のイベントの2日目、雨の中私のブースに
「ブログ読んで来ました!」と会いに来て下って
その時一度お会いしてはいたのですが
それでもほぼ初対面の方にこんなに親切にしていただいて
感激しています。

そのMさんは、「いつも(ブログを)読ませていただいてるから~」と
ニコッとしてくれました。

たぶん、いつもブログを読んでくださっている方なら
初対面と感じはしないのかも。私より私を知って下さってるかもね。(笑)
ブログやってて良かった♪


修理中写真を撮らせていただきました。
私には背中に天使の羽が見えてきます。(笑)
ありがとうございました!

その間、友達の家に遊びに行っていた娘ですが
その子のお父さんはシェフで
夜には家族分の美味しいお裾分けをお腹いっぱいいただき、
またまた感激

感激ついでにもう一つ?
次の草木染め体験の材料は「どんぐり」なんですが
友人が会社のパーキングに落ちてたから~と
どんぐりを拾って届けてくれました!
どんぐりって確かに気にして見てれば結構落ちてるんですよ。
でもね、大人が一人で拾うって大変なの。
何でって、恥ずかしいのよ~。(笑)
「なんでどんぐり拾ってるの?っ」て目で見られるからね。
尋ねてくれれば草木染めをしててね。。。って説明できるけど
声をかけてくれる人って滅多にいないし、
聞かれてもないのに説明するのも変だしってね。

機会があったらどんぐり拾いで「度胸試し」してみてね。(笑)

それから、そんな話をしたら
別の方で「一緒にどんぐり拾いますよ。」って言ってくれた方達もいて
近々一緒に「どんぐり拾いツアー」します。
みんなで拾えば怖くない!
って言うか逆に楽しみになりました~♪

と、こんな感じに親切な天使達に囲まれて暮らしてます。

私も 誰かの天使になれますように。。。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント