好きな季節


家の木枠Plotが秋冬野菜で賑わってきました♪
木灰をふりかけたら紫キャベツの虫食いがストップしたかも?!
と喜んだのもつかの間、
隣のカラードグリーンが齧られ始めてました。(汗)
まぁ 犯人は青虫なので「見つけたら取り除く」が一番確実かな。(笑)


種蒔きした葉物野菜もこんなに大きなってきました。
もうすぐ間引き菜ぐらいは食べられそうですね~。


芽を出した時から気が付いてましたが
トマトもこぼれ種から芽を出しちゃってます。


せっかく芽を出してくれたけど
今の季節じゃ育てられないから取り除いておきました。

まぁ ここまでは良いとして、

不思議なことが起きました。。。
私は3種類を3ヶ所に区切って種蒔きしてたんだけど、


一番右に注目。。。
同じように沢山発芽していたのに

今日気が付いた時にはこんな感じに殆ど姿が見えません。
チラホラ見えるのは雑草です。(汗)

???

ここにはファーマーズブレンドと言う
レタスがミックスされた種を蒔いたんだけど。。。

虫にやられたのかな?
レタスを虫に食べられたことは無かったけどなぁ。。。
ウサギ?それにしても一番右だけ食べるってのも変だしね。

なんでだろう?

よくわかんないけど、まぁまた何か蒔きなおすとしよう。



今日は強めの風が庭の落ち葉をクルクルと舞い上がらせていました。

春の始めに吹く風を「春一番」と言うのなら
今日のは「秋一番」だったかもしれません。(笑)

季節の中で「秋」が一番好きだと言う母の言葉を思い出し
子供の頃はなんで「秋」?と思ってました。
秋が好きってなんか寂しい感じってね。

でも、この年になって
なんとなくわかる気がします。。。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント