カゴ2個目完成

Natural plant dyed basket

草木染めした布で編んでいたカゴ
2個目が完成しました~♪ 可愛い~~(自賛。笑)


前回紹介した時はこれぐらい編み進めていましたね。
あれから倍ぐらい編み進めたかな。


左は一個目のどんぐり染めした布で編んだカゴ
右が今編んだ、いろいろ染めたのが混ざってるカゴ
で、手前のが3つ目の編み始め(笑)
幾つか作って今月の草木染体験の見本にしようと思います。
今回のテーマは「どんぐり染めした布で編む」です。
ほぼ予約の定員も埋まり、残り1枠(1名様)となってます。
感謝

この準備も進めてる中ではありますが、
新しいアートイベントでのベンダーのお誘いの連絡をいただきました。
今年から始まる新しいイベントらしく
12月、ファミリー向けのクリスマスイベントです。
(場所は春、秋と同じ場所)
今まで、毎年春と秋の一回づつイベントに出させていただいてますが
クリスマスシーズンは初めて。。。ちょっと面白そうじゃない?
まだ正式な申し込みはしてませんが、こちらも前向きに検討中

さて、

先週種蒔きした秋冬野菜の発芽が始まりました~♪
最近雨も適度に降ったしね。


ほらね。小っちゃい緑が見えるかな?


蒔いたのはこの3袋
いろんな種類がミックスされてる種だけど大体がレタスです。(笑)
それと水菜だね。


これはレタス系の芽↑


これは水菜の芽↑

でね、
これの他にもう1種類違って見える芽があるんだけど。。。


これなんだけどね。

これってトマトの芽かも?(笑)

ここで夏にはトマトを沢山育てていたから
それのこぼれ種が芽を出したのかもね。

トマトくん、発芽する時季を間違えてますよ~。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント