独り焼き芋


焼き芋するよ~♪

独りで?
はい。(笑)

って言うかね、 
先週フロリダからジョージアに上って来たハリケーン「Michael」
この辺りは風が強かっただけでダメージはほとんど無かったんだけど
風に吹かれた小枝が庭中に落ちて散らかっているので
それを燃やして片付けるついでにね。


火がもったいないから芋でも焼こうかな。。。って。

早く片付けたいから今回はロケットストーブじゃなくて
こっちのファイヤーピットを使ってます。

いい火だね~。



お芋も焼けたかな~。


いい感じですね!


中もこの通り♪
美味しそうでしょ~。

サツマイモの他にもジャガイモも焼いてたの。
それは。。。


夜ご飯のサイドディッシュになったよ。(左側の輪切りのがポテト)
クリームチーズとパセリで醤油をかけて食べました。

ちょっと皮が焦げてるところが香ばしくて美味しいのですが。。。


みんなにしてみたら「なんで焦げてるの?」
「失敗…?」みたいな雰囲気になった。。。(汗)

わかって無いなぁ~(笑)

メインはヒレカツ♪
このヒレもCostcoのだけど柔らかくて美味しかったよ!
30cmぐらいある棒状の肉の塊が2本で$12ぐらいだったの。
1本で4人分の夜ご飯、翌日の3人のお弁当分を作ってもあまって
揚げる前のヒレカツの冷凍ストックも出来ちゃった。

Costco会員はやめられないね~。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント