エメラルドグリーンの卵


お庭で鶏を飼っているCさんより産みたて卵をいただきました~♪♪
今年の春からヒヨコを育てて今では
エメラルドグリーンの卵をほぼ毎日産む鶏ちゃんがいるんですって
約5ヶ月で卵を産み始めたそうですよ。
(ブラウンエッグを産むのもいるんですって)
きっと大事に上手に育てたんでしょうね。
いいなぁ いいなぁ
私も鶏ちゃんを飼うの夢なんですよね~。

まぁこの家で鶏ちゃんを飼うには様々な難問が。。。
隣の家が近いからご近所さんとの関係も大事だし
うちのフェンスじゃ軽く飛んで行っちゃうだろうし
茶々丸が追いかけまわして喧嘩するかもしれないし?
そもそもここで(この住宅街で)飼っていいのかもわからない…。

でも、毎朝庭でエッグハント出来るなんて夢のようだよね。
庭を散歩する鶏ちゃんの後ろ姿を妄想してしまいます。(笑)

さて、
卵を持ってきてくださったCさんは染クラスに参加してくれたのです。
そう、今日(昨日)も「どんぐり染め」で自宅を開放しました。

とてもとても寒くてね。。。
雨もシトシト降って決していい天気と呼べる日じゃなかったけど
皆さん遠いところから、近いところから、それぞれ集まって下さいました。


雨だから濯ぎの工程はサンルームにビニールシートを敷いて。。。


狭いので混雑ぎみ…(汗)


多少雨の為にいつも通りに行かないこともありましたが
こんな感じに綺麗な茶色が染まりました。

皆さんブログで顔が出ないように気を使ってのこのポーズですが
なんだか不自然過ぎてまるで何かの儀式のようですね。
どんぐり祭り?
怪しい宗教団体ではありませんので、お間違いのないように。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント