置くだけ秋のデコレーション

Autumn decorations

あっという間にもう10月ですね~。
ついこの前まで暑かったのに。。。
ぼーっとしてるとすぐ季節に乗り遅れてしまいます。(笑)

ちょうど、明日(投稿後は今日)婦人の集まりが家であるのですが、
秋らしいものが何もなくて殺風景なのも寂しいので
玄関前を秋らしくデコレーションしてみました♪
この脚立?は何年か前にガラージセールで安く買ったもの。
こんな感じの置く台的なものがあれば楽ですよね。

ほぼ、パンプキンを買ってきて置いただけですから~。
一気に秋らしくなりました。
パンプキンよ、ありがとう!(笑)

一つ、あえて紹介するとしたら。。。


こちら、
Ornamental Pepperだそうです。
(名札にそう書いてありました。笑)

たぶん、唐辛子として食べられると思いますが
見た目も可愛かったので一石2丁だね。

ただ、
買ったままの黒いポットじゃ味気ないかな…と


茶色いランチバック?に入れてみました。(家にいっぱいあったから。笑)
これだけでもなかなかいい感じになったでしょ?

まぁ水をあげる時にすぐにボロボロになる可能性「大」だけどね。
とりあえず、
明日(今日)の婦人の集まりの時はこれでいいでしょ。
応急処置的な?

といいつつ、
ずっとこのままって可能性もあるけどね。(笑)



カゴにどんぐりも入れて秋らしさ満点

あ、さっきから言ってる婦人の集まりってのは
毎月1回開かれている教会の婦人会主催の「めぐみ会」のこと。
いつもはクラフトを習ったり、料理教室みたいなことしたり
講師の方によっていろいろですが
今回はうちの手作りロケットストーブで焼き鳥を焼いてみよう!と言う企画です。
当初、年間計画を立てた時は違う予定でしたが
巡り巡って?うちのパティオで行うことになりました。

いつもの集まりと感じが違うから皆さん戸惑うかも?ね?(笑)

綺麗なお肌が日焼けする?煙でお召し物が臭くなる?

まぁ 美味しいから食べてみてよ。(笑)
アウトドアの楽しさが伝わるといいな。。。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント