ファイヤーピットのリメイク?


これはラムズイヤー
いつからここで育っているか思い出せないぐらい
ずっと前から。。。


ここで育ってました。庭の隅も隅だね。(笑)

これ、プラスチックコンテナに穴を空けてペイントして
ハーブを植えるコンテナとして使っていたけど
ペイントもはげてしまったし、見た感じ美しくないので撤収することに。
ラムズイヤーって使い道があんまりないよね?
手触りがいいってだけで。(笑)
でもせっかく育っているので
何かこれより見た目の良いコンテナに移植しようと思います。

で、良いこと思いついちゃったんですよね~。


これね。
パティオで使っていたファイヤーピット


庭で出る植木の剪定した後の枝を燃やしたり
焼き芋したり?(笑)
いろいろ活躍してくれていたファイヤーピットですが。。。


もう錆びちゃって、特に底が抜けそうなんです。(笑)
なので
次のゴミの日に出そうと思って置いといたんだけど、
これ使えるんじゃない?



穴の開きそうな底をフタでカバーして。。。


こんな感じ?


ラムズイヤーだけじゃ寂しいから
幾つか花も買ってきました~。
ファイヤーピットコンテナに植えてみましょう。(笑)


で、植えてみたのがこちら。
こんもりと育って花も咲いたら
なかなかいい寄せ植え用のコンテナになるんじゃない?
ただ、底が浅いからね。。。土が足りないかなぁ。

まぁダメならその時は仕方ない。
とりあえず、実験ね。

そして。。。

一晩明けて、いきなり悲報ー


移植したラムズイヤーがぐったりしてる。。。(汗)

昨晩、急に冷え込んだんですよ。
それだけが理由じゃないかもしれないけど。

これは移植失敗か。。。?(涙)


ファイヤーピットのリメイク
アイディアとしては良かったと思うけど。。。

ラムズイヤーは移植を嫌うんだね~。(たぶん)
ラムズイヤー以外は元気そうなので、このまましばらく様子を見ます。

これから暖かくなって新しい芽を出すかもしれないし。
出さないかもしれないし。。。?(笑)

茶々丸はどっちだと思う?


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント