娘のキャンプ用品


今週末、娘が初めてのガールスカウトキャンプ(2泊3日)に出かけます。
息子はもう何度もキャンプに送り出してるから慣れっこだけど
娘は初めて!
楽しんできてね~。

このスカウトは
ボーイスカウト団体の中のガールスカウトのグループなので
基本的には息子のやってるボーイスカウトと同じことをします。
(キャンプ場も共有)
なので、
いろんなキャンプ道具も息子のを使い回せばいいと思ってましたが
やっぱり自分専用のものが欲しいよね~。
わかるわかる。だって私のも欲しいもん。(笑)

と言うことで、

娘用にいろいろまた揃えましたよ。
バックパックから始まって
寝袋、レインジャケット、ハイキングシューズ

細かいものも言うと。。。


救急セット、食器セット、ランプ、懐中電灯、
コンパス、ロープ、防水マッチ。。。
写ってないけど着替え用の服を何着かと旅行用の洗面用具
非常食やハンドブック、など。。。?
結構な出費でしたね。(汗)

とにかく娘は心配性というか完璧主義なので
1週間も前から荷物を入れたり出したり。。。
昨日の夜なんて新しく買った寝袋の寝心地を確かめると言って
一晩床に寝袋敷いて寝てしまうほど。(笑)

それに対し、息子はなーんにも気にしないので
キャンプの前日か当日にテキトウにパッキングして
何か忘れたものがあっても無ければないなりに
なんとか乗り切ってしまうタイプなの。
テキトウ過ぎてこっちが心配になるけど
娘の場合は逆
そんなに心配しなくても大丈夫だよって言いたい。(笑)

こう言うところで性格の違いが出るよね~。

どちらにしてもキャンプは楽しいよ!
明日は晴れるといいね~。


今日はまた雨です。
フロントヤードの手入れの続きをしようと思っていたけど
雨じゃしょうがない。。。


3度目の豆苗の様子でも紹介しておきましょう。(笑)
2回カット収穫した後、もう一回出るかな?と試してみたの。
まぁ まばらではあるけど伸びてきたのもあるね。
1回目、2回目とは明らかに勢いが違います…(笑)
やっぱり3度目は欲張り過ぎだったか~。

さて、


茶々丸くん、明日は注射の日ですよ~。

そんなこと 知る訳がない。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント