フロントヤードほぼ完了?


これはデイリリーの新芽です。
美味しそうに生えてきてますね~。(食べませんけどね。笑)
これはフロントヤード育っています。
例の?あの場所です。


まとまって生えている黄緑色がデイリリーです。

今日はこの場所をリフレッシュさせましょう!
と言うことで、


こちらが草むしりしてウッドチップを敷いた後です。

文章にすれば1行ですが、
作業には時間かかってますよ~。(笑)
途中雨がパラパラと降ったり止んだりだったけど
なんとか終わらせました。


ここには薔薇が3本あってこちらも新芽を出し始めてます。

さ、これで大体フロントヤードをリセット出来たので
次はいよいよバックヤードかなぁ。

フロントヤードはなるべく「シンプルに」周りの家と合わす感じで
バックヤードは「盛り沢山に」って考えてるの。

フロントヤードに変わったことするとワーニングのお手紙が住宅街から来て
住宅街の景観が乱されるのでやめてください的な。。。(汗)
(木を1本植えるのにもパーミッションが要ります。)
とにかくフロントヤードはスッキリとさせておくのが無難です。
その代わり、
後ろ(バックヤード)に回った時に、「おお~!」みたいな。(笑)


そんなバックヤードでは植えっぱなしのヒヤシンスが咲いていました。
花数は少ないけどいい色だよね。

さて、
昨日は土砂降りの中、娘をキャンプに送り出すために
集合場所まで連れて行ったのですが
こんな雨の中テント張って自炊するのは相当大変そうだなぁ。。。と
初めてのスカウトキャンプに参加する娘を心配しましたが
送り出した後、
家に戻るころには黒い雲がスーッと避けて
青空が!


良かったね。いい天気になるよ!
感謝


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント