フロントヤードのリフレッシュ


フロントヤードを少し手入れしました。
この植木のまるまるな感じの剪定、可愛いでしょ~。

ちなみに手入れ前はこちら↓


もうウッドチップも新しいのを敷かないと。。。
だいぶみすぼらしいくなっちゃったの。


寄せ植えに育ってきてるのはオランダ土産のチューリップ
バックヤードにも植えたけどこっちのが早く育っている気がします。
やっぱフロントヤードのが日当たりが良いからね~。

さ、話を戻して。。。


みすぼらしかったウッドチップを一度どかして
ラインを越えて侵入して来てた芝生を剥がしました。
まだ冬枯れているけど根はしっかり張っているから
このまま放っておくとどんどん緑になっていくのよね。
この芝生の侵入を防ぐいい方法は無いかなぁ。。。
とあみ出したのが、


これ

この黒いシートはグランドカバーシートで
水と空気は通すけど草が生えないってシートです。
これで芝生の侵入が防げたらこの後が楽になるなぁ。。。
まぁ実験と言うことで。


新しいウッドチップを買ってきたので敷いていきます。
(正確には松の幹の皮=パインバークナゲットです。)


びゅーてぃふる♪♪



完成!すっきりとリフレッシュ出来ましたね~。
喜ぶのはまだ早い。。。

写真を引きで撮ると、


まだこの3倍ぐらいの場所が手付かずなんです。。。(汗)
(手前のここは少し前に古株の薔薇を引っこ抜いた場所。)

一度には出来ないから1ヶ所ずつやったらいいね。
明日も?頑張ろう!


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント