畑の雑草を。。。


名前はわからないのですが庭の雑草です。

キンポウゲに全体の雰囲気が少し似ているのですが
雑草の割には瑞々しく葉っぱも艶っとしていたので
摘み取って窓辺に飾りました。

と言うのも。。。


今日はこの雑草で埋め尽くされたエリアを何とかしよう!と
茶々丸と?頑張りました。(笑)
最初の写真の雑草もここに育っていたのです。

大きく育ってしまったのは手で引っこ抜いて
あとはもう天地返しの要領でそのまま耕すことに。


こんな感じ。この写真で1/3ぐらい終わったかな。
市民農園のフカフカした土と違って
ここの土は硬くて腰に来るわ。。。(笑)
なので、
休み休みストレッチしながらやりました。
(ぎっくり腰が怖いからね~。)


なんとか1日で耕し終わりました~♪
苗を植える時はなんて狭いんだ!と思うくせに
草むしりや耕すときはこの広さでもヒーヒー言ってしまうの。
広い畑を綺麗に整えている方って偉いなぁ。。。


でもさ、
雑草もさ、飾ると可愛いのもあるからさ、
生えてたってさ、いいよね?

文章に「さ」が多いと言い訳っぽいか。。。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント