夏時間が始まる!


市民農園のホウレンソウの間引き菜です。
元気に育ってますよ~。


こんな感じです。
ちょっと間引きが追いつてないね。(笑)

今日はだいぶ温かくなったけど先週は氷点下の日もあったし
またいつ寒さが戻ってしまうかわからないから
保険をかける意味でも多めに育っている方が安心しちゃうんだよね。
その辺の駆け引きが難しいなぁ。。。



こちらはネギ
ネギ坊主(ネギの花)が出て来ちゃいましたね~。
このまま伸ばしてるとネギに芯が出来て固くなってしまうので
切り戻すか、収穫してしまうかって所ですね。

新しいネギ苗も植えたので


これだよ。



こちらは半分以上収穫しちゃいました。


で、今日はネギたっぷりの「お好み焼き」♪
美味しいに決まってます。


で、
お好みでホウレンソウの間引き菜もトッピング。(笑)
これもシャキシャキして美味しかったよ。

さて、
タイトルにも入れましたが
今日(投稿後は昨日)から夏時間が始まりました。
え?!もう?
って感覚ですが
暦の上ではもうそんな時期なんですね~。
夏時間は時計を一時間早めるので
朝、1時間早く起きないといけないってことになるの。
これ、結構辛いよね~。
息子の学校が始まるのが早いので毎朝5時に目覚ましをかけますが
夏時間になると更に1時間早く起きないといけないから
4時起き。。。
無理してでも起きるには起きるけど
1日中眠かったりするんだよね。
慣れるまでしばらく気合いが必要です。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント