ファームの買い物&いろいろ発芽♪

Tea Time

初めてのスカウトキャンプから戻った娘
「楽しかった~!でも疲れた~!」っと変なテンション(笑)

そんな娘をハーブティーと甘いものでお出迎え
昨日チラッと紹介した農園、
Jaemor Farm(ジェモアファーム)で買ったものを早速使ってみてます。
美味しそうでしょ~。詳しく説明する前に。。。

こっちの紹介を先に。。。(笑)
Germination

市民農園に種蒔きしたものが次々と芽を出し始めてます~。
これは、


シュガースナップです。(スナップエンドウ)
このグリンピース系は育つ姿も可愛いし
花も可愛いし、実も可愛いし、
食べても美味しいから毎年育ててます♪♪
今年も沢山実りますように~。

それから。。。


こちらも発芽
左と右とでは発芽率にかなりの差がありますね~。
ぼうぼうに発芽してるのはホウレンソウ
探さないと発芽に気付けない感じの控えめなのはビーツです。


種の袋を見たほうがわかりやすいかな。
これだよ~。

ホウレンソウの方は間引きが必要だね。
今度来た時に何か器を持って来て間引き収穫しよう。
味噌汁のトッピングに良いんじゃない?
え?その場で飲むわけじゃないけどね。(笑)

種蒔きしたのがちゃんと芽を出してくれるとすごく嬉しいよね~。
天気予報によるとまた今週は冷え込むみたい。
せっかく発芽したからちゃんと持ちこたえて欲しいな。

さて、
今日の投稿の始めにもすでに登場してたけど
Jaemor Farmで買ったものを紹介するよ。


左から、レモンマーマレード、ブラックベリーのシロップ
ピーチのシロップ、
F.R.O.G.ジャム(イチジク、ラズベリー、オレンジ、ジンジャーのジャム)
ワイルドフラワーハニー、そしてアーミッシュバター。

ファーマーズマーケットだけど
今回フレッシュな野菜類は買わなかったの。
ここはシーズンごとに目玉商品?があって
春はベリー類、夏はピーチ、秋はリンゴとパンプキン
冬はね。。。特にないのよ。(一応いろいろ売ってはいるけどね)
3月に入ったばっかりだし、まだベリーも早すぎるかな。
あえて言えば果物の苗が沢山売り出されてたよ。
結構大きなブルーベリーの苗が$7ぐらいだった。
近所のホームセンターも値段は同じぐらいだったけど
株の大きさがここのが3倍ぐらい大きかったよ。
見るといろいろな苗木が欲しくなっちゃうけど
庭も狭いし、苗木は思い付きで買うと植える場所に困るから
ちゃんと計画してから買った方がいいね。

とういうことで?


早速ファームで買ってきたアーミッシュバターをバケットに塗って
オーブントースターで焼いたらバナナを刻んで乗せ
その上からファームの蜂蜜をタラ~とかけ回し。。。
プレーンヨーグルトにはファームのブラックベリーソースをたっぷりかける♪


ハーブティーを入れてスペシャルトリートの完成です。

キャンプでの出来事を思いつくまま次々と話す娘の話を
「へ~」と聞きながらお茶の時間を持ちました。

初めてのキャンプ、楽しかったんだね~。
まぁ これからは毎月のようにあるからね。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント