ホースの新時代


少し前にバックヤードに植えたサクランボの苗木
ちょっとですが成長してました。
ちゃんと根付いたってことですよね?


ちなみに植え付けた時はこんな感じでした。

まだ苗木が小さいから花は咲かないんだね。
来年は咲くかな??

ところで
ベゴニアって1年草ですよね?(急に話題を替えましたが…笑)
宿根草ですか?多年草??
って言うのもね、
去年の夏に苗を植えたベゴニア
夏から長い間花を咲かせて11月頃まで咲いていて
流石に真冬に霜にあたって枯れてしまったのですが
撤収せずにそのまま残していたら。。。


新しい芽を出しているんですよ!
買ったときのタグには1年草って書いてあったけどなぁ。。。
一ヵ所だけじゃなくて4ヶ所も芽を出しているのを見つけました。
なんだか得した気分だね~♪

さて、
皆さんお家でホース(水を撒くホース)使います?
どんなの使ってますか?


今まで我が家はこのタイプのホースを使ってました。
ホースって重いですよね~。
遠くまで伸ばして使う時は肩に担ぐ感じに引っ張って行くでしょ?
あれって結構な重労働なんですよね。

でね、新しいホースに替えました~。
Costcoで見つけたんだけど、


これ!
これね、凄く軽いの。特殊な布で出来てるらしいんだけど
全部巻いてある状態でも片手で持てる重さだよ。

ホースの新時代だね~。


あ、ホースはCostcoで買いましたがラックはWalmartです。
で、Walmartでもう一つ
新しいファイヤーピットを買いました♪
もちろん、ファイヤー用です。
(ちょっと前に古い錆びたものを寄せ植えの鉢にしちゃったの。笑)

明日、天気が良かったら組み立てて
火遊び。。。じゃなくて
娘のキャンプの火おこしの練習をさせようかな。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント