アトリエっぽく


我が家のサンルームにロクロを置いてちょうど3ヶ月
ちょっとずつ必要なものを揃えてアトリエらしくなってきましたよ。


今日はMさんご夫妻より靴棚?ラック?を3つ譲っていただきました。
ありがとうございます。

黒い2つは靴棚として何故か最近どんどん増える子供と主人の靴を
これで整頓しました。(私の靴は増えてないのに…?笑)

で、
もう一つの白い靴棚ラックは。。。


サンルー用の靴棚にしようかなと運び入れたのですが
サンルームには外用のサンダル1、長靴1しか置かないから
その2足の為にこれを使うのは立派過ぎる?

そこで目を付けたのが。。。


この辺り。。。
不安定な場所に板を乗せて陶芸作品を乾かしてました。
作ったらどんどんスタジオに運んでしまうので
ここに置くのはほんの一刻なんですが
それにしてもね~。

と、言うわけでこの辺りの整頓もかねて
ここに白いラックを置くことに決めました。


まず、
一度剥がしたカーペットの一部を茶々丸が気に入っていたので
寝転ぶのにコンクリートじゃ可哀そうと思い、捨てずに敷いておいたのですが、
みすぼらしいので捨てることにしました。
許せ茶々丸。。。

で、こうなりました~。


手持ちのラグを敷いて、白いラックを設置
ラックの上に板を乗せただけですがそれらしく見えるでしょ?(笑)
(板はロクロの脇に置いて作業することもあるので固定してません。)


ステキ~♪ ぴったり~♪
Mさん、良い使い道がみつかりました!ありがとうございます!

ラックの上に乗ってる作品は。。。


今週作っていたお皿です。
小さな豆鉢や取り皿はもう既に幾つか作ったので
次は大き目のお皿かな?と思って。


大きめのお皿をと思って作ってますが
大きいものは粘土も沢山使うし、それなりに難しくなって来るよね。

大きいめに作ったつもりでも測ってみると直径25cmぐらい。
実際焼き縮むからもっと小さくなるね。

30cmのお皿ってなると相当大きくなるかな。
もっと修行が必要だね。(笑)


と、言う訳で大きいものを作ると言うことは
それだけ置くスペースも必要ってことになるの。
だから靴棚ラックを譲ってもらえたのはとてもタイムリーだったかな。


茶々丸も古いカーペットの代わりに
クッションを置いたことで落ち着きました。

茶々丸くん、小汚いカーペットよりこっちのがいいでしょ?

。。。返答なし(汗)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント