ハナニラ


庭のハナニラが一斉に咲きだしました。
毎年少しずつ株が増えて今では水仙の次に春を知らせる花として
我が家の庭で存在の大きくなってきた花です。


色も形もとても品があって綺麗な花ですよね~。
ただ香りがね、庶民的って言うか。。。
ニラそっくりって言うユニークな仕上がり。(笑)
まぁ 
そのおかげでウサギに齧られることなく元気に育ってます♪
そういう身の守り方も「あり」よね。(笑)

さて、


先週運搬中に欠けてしまったカップですが
急いで代わりのものを作りました。


こちら。
一応、念の為2つ作ることに。
これはまだ持ち手を付けてない時の写真で。。。


こっちは付けた後 いい感じ。
もう既にスタジオに運んである素焼き待ちのカップは2つ、ソーサーは3つ
なので今回カップを2つ、ソーサーを1つ作り足したので
4つのセットが出来ることになるね。
(そのうち一つは多肉用に底に穴を開けてます。)

スタジオではいつも大体月曜日の午後に
他のメンバーの作品とまとめて素焼きを行うので
今日の午前中までに持って行けば
先週運んだ分と一緒に焼くことが出来る!と言うことで
急いで仕上げました。
セットものは同じ釜で一緒に焼いたほうがいいからね。
(素焼きの段階ではそんなに違いは出ないけど念のため。)

前回の失敗を踏まえて 運搬には気を付けて!
そーっと そーっと ね。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント