餃子から学ぶ


「ニラ」が美味しそうに育ってきたので食べましょ~♪


先月(2月)に紹介した時はまだこんなに可愛かったですが
今月に入って急に成長しました。

ニラを使った料理もいろいろありますが
みんなが大好きな「餃子」にしよう!



前回採り残しておいてた最後のネギも収穫して餃子の具にすることに。
ネギのスペースが開いたので随分スッキリしました。

ニラとネギは自給自足?あとはキャベツか~。
おしい!
キャベツは買いました。
あ、もちろん豚ひき肉、餃子の皮、その他?も。。。
おしい!って感じじゃないか。。。(笑)


と言うわけで大量の餃子を娘と作りました。
餃子を作ると誰かに報告したくなるよね。
「私はこんなに頑張りました!」的な。(笑)

これは私が包んだ餃子で具をなるべく多めに包むのですが
娘のは。。。↓


こっち。
包みづらいって言うのもあると思うけど
あんまりを具を入れない感じなの。
それでもここまで来るまでにかなり上手になってはきてて、
初めのころは何だかわからない物体を作ってたから
あの頃と比べたら。。。これはもう合格点。(笑)

見た目にはまだまだ甘いなって感じかもしれないけど
意外や意外
実際焼いて食べると娘の包んだのが食べやすいし、美味しいと判明!?

何でかって、具と皮の割合が丁度いいからだと思う。
私はヘタに器用だから目一杯具をギュウギュウに詰め過ぎちゃうんだな。。。

「丁度いい」って大切ね~。

日常の一コマから人生の奥義を学んだような気がするわ。(笑)
欲張り過ぎて蛇足になることもあるよね。
気を付けよう。。。


うん。
焼き加減は「丁度いい。」(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント